●本日のレッスン《前もも 編》




①うつ伏せになる。




②左足を曲げて、左手で足の甲を持つ。
☆届かない人は、つま先でもOK。




③そのまま、手で足を押して かかとをお尻に押しつける。
→つかない人は無理をせず少しずつ☆
→力を抜いて、前ももに意識を向ける☆

ここで10秒キープ。
2セット行う。


右足も同様に。



一日使った脚は、筋肉が凝り固まって血液循環が悪く、老廃物が溜まりやすくなっている状態。

少しずつストレッチを続けることで、筋肉が柔らかくなり血液の流れも改善されていきます✨


何事も、積み重ねで変わるものです…✨


さぁ~Let’s チャレンジ!!




◆6月6日(木)  レッスン報告◆



本日は、6月最初の東京夜レッスンでした☆

お仕事終わりにお越しくださり、皆さま本当にありがとうございました!!



今日は《スリープマヨササイズ》♪

「バスタオル」、そして「ゴム」も使って全身のコリを心地よくほぐしていきました✨



そしてそして……
今日は、また新しいことに挑戦!!

ここ何週間も、毎日毎日シュミレーションを重ね本日実践いたしました✨


結果、気持ちいいと言っていただけたのでよかったでーーーす!!!

これからも進化し続けますよーー♪




この全てが終わった後の感覚✨

始まる前には想像できないくらい軽くなる!!

これが病みつきになったら……必ず体が進化していくと保証できます✨


これからもこの感覚を思い出し、一歩踏み出す勇気に変え、自信に溢れた新しい自分をつくりあげていきましょうね☺



◆次回、レッスン告知◆


次回の平日夜レッスンは、1週間後の木曜日です☆


東京マヨササイズ
6月13日(木)  19:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

良質な睡眠をとるための
“ぐっすり眠れる体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・バスタオル + 麺棒
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
6月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《スリープ2》◆


・リンパ流し

・筋肉ほぐし

・自律神経バランス

・リラックス効果 など



一日頑張った体をしっかりほぐし、心地よく睡眠をとるための究極ストレッチレッスン。

麺棒とバスタオルを使って、全身を緩めていきましょう✨




◆本日の感想◆




「スッキリしました!」

「気持ちいいです!

「気分もいいです!」

「もう楽しいです!」



皆さまに笑顔になっていただけて最高に幸せです!!



そして、今日は1年以上ぶりに来てくださった方も✨

こうしてまたここで笑顔で再会できてとってもとっても嬉しいですーーー(涙)!!



また一緒に無理なく少しずつ筋力をつけて、楽しみながらエネルギーチャージしていきましょうね☺



今月もまた眩しい西日!

明日からお天気が崩れるようなので、梅雨入り前の貴重な有難い光です✨



ソーラーパワーばんざーい!!


本日はゆっくりたっぷりな心地よい時間を、本当に本当にありがとうございました✨

皆さまの寝つきがよく、朝まで心笑顔でグーッスリ眠れますように☆


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~