●本日のレッスン《脚力強化 編》




①椅子に浅く座り、膝にタオルを挟む。



②そのまま、膝を寄せ合いタオルを潰す。
内腿トレーニング




③タオルを潰しながら右足を平行真っ直ぐに上げ、更に右足を内側に寄せて力を入れタオルを潰す。
ここで、5秒キープ。
内腿プラス、右 前腿トレーニング


これを、左右3セットずつ行う。


年齢と共に少しずつ衰えていく脚の筋力。
しっかり鍛えて、いつまでも元気に歩ける体を維持していきましょう!!

さぁ~ Let's チャレンジ♪



◆6月1日(土)  レッスン報告◆



本日から、6月レッスンスタート!
一発目の宝塚マヨササイズでした✨

気合いを入れてお越しくださり、本当にありがとうございました!!




今日は《ヘルシーマヨササイズ》♪

今までの「イス」にプラスして「ゴム」も使用!


さらに効率を上げて、今日はたっぷり下半身強化に繋げていきました✨


普通の生活活動だけでは鍛えきれない下半身の筋肉を、ゆっくりじっくり動かしました!


テンポよく次から次へと繰り広げ、きっと皆さまの頭の中には何をやったのかあまり記憶に残っていないかもしれません(笑)

それでも大丈夫です!!

頭に残っていなくても、確実に体に残っています✨
下半身の筋肉がプルプル~しっかり刺激を与えられました!




普通に歩けることって当たり前のようで当たり前ではないとても有難いこと✨

元気って素晴らしい✨


健康元気でいるためにはトレーニングが必須ですので、これからも自分に厳しく時には甘く~メリハリをつけて一歩一歩進んでいきましょうね☺



◆次回、レッスン告知◆


次回は、2週間後の日曜日です!!


宝塚マヨササイズ
6月16日(日) 10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・ゴム (お持ちでない方はレンタルいたします)
・ペットボトル2本
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
6月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《シェイプアップ》◆



・二の腕引き締め

・肩甲骨周りほぐし

・ヒップアップ

・太ももシェイプ  など


ウェイトトレーニング用のゴムを使用し、筋肉をたくさん動かして筋肉量アップを目指し基礎代謝を上げていきましょう!




◆本日の感想◆



久しぶりに来てくださった方は、なんと今年初参加!!


気づけばもうこんなに経っていたのですねー☆



でも、こうして間があいてもまた来てくださることが本当に本当に嬉しいです✨



期間があきすぎて行きづらくなったという方が他にもいらっしゃいましたら、それは全く気になさらずいつでも気軽にいらしてくださいねー♪


チケット期限延長もできますよー◎





今日も、将来の自分のための意味ある時間を過ごせました!

この努力はいつか必ず自分に返ってくる✨
やっててよかったと思える日が必ず訪れる✨


これからも自分の行動と直感力に自信を持って、前だけ向いて突き進んでいきましょうね!!


本日は、貴重な朝にお越しくださり本当に本当にありがとうございました!!



また2週間後に~ここに帰ってきます♪


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~