●本日のレッスン《背中のコリ編》




①長いタオルを真っ直ぐ後ろで持つ。
左手右手に当てる。
両肘をしっかり横に張る

ここで大きく息を吸う。



②ゆっくり息を吐きながら、そのままの形で右手右肘後ろへ引く
→右手は頭から後ろへ離すように☆
→手だけにならないように、しっかり肘も後ろへ☆
※鏡参考

☆肩の力を抜いて、右背中剥がすようなイメージで肩甲骨周りを意識!


ここで、10秒キープ☆
①→②を2セット。


左側も同様に行う。




★手が下に下がって、タオルが緩まないように注意。
タオルはしっかりピンと張ったまま☆



肩、背中のストレッチでコリを退治!
呼吸をプラスして筋肉を緩めながらリラックスして行いましょう♪



さぁ~ Let’s チャレンジ!!



◆5月25日(土)  レッスン報告◆



本日は、宝塚マヨササイズでした!!

何だかもう夏を感じる暑さ☆
そんな中、宝塚までお越しくださり本当にありがとうございました!!




今日は《リフレッシュマヨササイズ》☆

肩や背中、ヒップも腰も✨
呼吸と共にたーっぷり緩めてほぐしていきました!




とにかくとにかく、ありとあらゆるストレッチ三昧なメニュー✨

久しぶりの参加の方もいらっしゃったので、このテーマがピッタリでしたね♪


宝塚のスタジオは広くて、そしてとっても静か✨
癒しの空間造りに最適でした~◎


思いっきりリラックスしていただくために、今回はシーンに合わせて「5つ」の香りを使い分けてお届けしました!

皆さんお気づきでしょうか(笑)


心身のリフレッシュのための動きと、曲と、香りと、照明✨


他テーマとは全く違ったスペシャルメニュー!
4回に一度しか回ってこないので、まだ参加したことがないという方は是非お見逃しなく~☆


今日も最高に癒された時間となりました✨



◆次回、レッスン告知◆


次回は、6月!
一週間後の土曜日です♪


宝塚マヨササイズ
6月1日(土) 10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
6月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆


・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪



◆本日の感想◆




「めちゃくちゃスッキリしました!」

「首の痛みが取れました!」

「リフレッシュになりました!」



タオル、バー、座り、寝転び、色々使ってパターンも変えて、一人ではなかなかできないストレッチ法で全身ほぐしていきました✨


皆さんに喜んでいただけてとっても嬉しいです!!






きっと、今日の眠りの深さだったり明日の体の軽さでレッスン効果を更に実感していただけると思います✨

この感覚をまた味わいたいという思いが次への継続に繋がります!
是非また一緒にカラダ喜ぶストレッチ、していきましょうね☺


本日は本当に本当にありがとうございました!!


6月にお会いしましょーーう♪


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2. 5/28(火)6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~