こん〇〇は。
あっという間に3月も終わり
4月ですね。
 
いくつかトラブルがありまして
それについて考えてました。
 
アラ70のラインマネージャーが
一人でもう一人分(2週間のPaid leave中)のシフトをこなすために
朝6時半に出勤しようと、慌てて朝シャワーを浴びてから出かけようとしたら
転倒して怪我をしたにもかかわらず
当然、休むことも病院へ行くこともできず
過ぎて行ったこと。
(途中、薬局で薬を購入したり、元ナースへ相談してましたが)
 
他にも高齢の職員が窮地に立っているのを見て
心が痛みました悲しい
 
そんな中、私はコンタクトを外した後
リステリンの蓋を開けようと思ったら
蓋の尖ったところが指に刺さってしまい
指から血が出ていて驚きました不安ガーンガーンガーン
 
危ないから蓋が簡単に開かないようにしているけど
蓋でケガをするとはもやもやもやもやもやもや
 
さて、今日は↓こちらの記事の続きを綴っていこうと思います。

 

 

富沢商店さんの

かぼちゃフレーク50gに水100㏄を合わせて裏ごし状にしました。

 

 

 

 

 

よく混ぜ合わせてから

胡桃の刻んだものを加えました。

 

 

後は前回同様に

大判サイズに伸ばした餃子の皮で、

海老ニラまんじゅうと同じように包んで

 

 

下にしてフライパンで蒸し焼きにしました。

 

 

 

 

 

 

お砂糖を入れてませんが

かぼちゃの自然な甘みがするので

お砂糖を加えなくても

美味しくいただけましたよだれ飛び出すハート

 

富沢商店のかぼちゃフレーク使えますね。

この辺りでかぼちゃを買うと

水っぽいので

一時帰国した際、リピしたいと思います歩くスター

 

 

おまけ

 

ちょっと、所要で小旅行した際

韓国スーパーへ立ち寄り

お稲荷さん用の味付けされた油揚げを購入しました。

 

42個入りという点とレモンフレーバー(ゆず風?)

くらいしか気に留めなかったのですが

 

 

開けたらかなり小さめの味付けされた油揚げが

3パック入ってました。

 

小分けされているのはいいですよねグッ

 

 

さらに驚いたことに

付属のソースや薬味、レモンソースも3つずつ入ってました。

 

薬味?はかぼちゃやにんじん、ネギなどの粉末が入っているようで

おかずを作らなくても

これだけでお弁当用のお稲荷さんができそうですよだれ飛び出すハート

小さいので5つくらい食べてしまいそうですが。

 

 

お腹も空いていたので

チャパゲティも購入しました。

 

 

 

 

一緒に購入したグリーンオニオン、

残っていたニラ(チャイブ)

何もないけど、冷凍庫に小分けしておいた

豚ひきにく70gほど

にんにく1かけ(刻んだもの)

 

煎りごまをトッピングをしただけですが

この粉末のソースがかなり味が濃くて

クセになる味で

美味しくいただきましたお願い

 

麺がモチモチしている点が

特徴ですね。

 

茹でた後、付属のオイルでよく和えて

くっつかないようにしておきました。

 

とても味が濃いので

こういったものは

たまに食べるのがよいのでしょうね。

 

 
韓国の空港などで
ジャジャン麺を食べたときは
具がほぼ玉ねぎだったり
お肉が入っていなくて
玉ねぎとキャベツの刻んだものだったりしたので
お肉は入れなくてもいいのかも。