浜松まつり【御殿屋台引き回し】 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

5年ぶりの通常開催となった浜松まつりへ。

昼間の凧揚げ会場は、混雑するし暑いしなにかとハードなのでパス。

祭りの雰囲気を味わうために、夕暮れ時から御殿屋台の引き回しを見に街中へ。


こんなに混雑するほど賑わう祭りだった?っていうほど、人でごった返す街。

去年の松潤効果かな??(関係無いかー)


日も暮れて辺りも暗くなると、豪華絢爛な御殿屋台が引き立ってきれいです。




最近はLED照明を使う屋台もあって、明るさや大きさや形も様々。


すべての屋台が街中を通るわけではないけど、それでも20台くらいは見られたので良し。


住まいの町も祭りに参加しているのに、自宅周辺は静かで閑散。

ホントに祭りやってるの?っていうくらい静か。

祭り好きじゃない人間としては、それはそれで有り難いんですけどね😅


無事に祭りが終わったので、まさしく『祭りのあと』って感じの月曜日でしょうが、ごごイチのジュビロの試合のことで頭がいっぱいです。