Jリーグアウォーズ

テーマ:

Jリーグの総決算、Jリーグアウォーズ。

MVPは川崎の家長昭博選手。



納得の受賞かなと思います。

各クラブを渡り歩いて、川崎でもう一花咲かせた。
プレーもカッコいいし、イケメンだし、人気があるのは納得。


憲剛・小林悠に続く3人目のMVP選出。
同一チームから3年連続で選ばれるのは史上初なんだそうです。

おめでとうございます。

ステージに贔屓のチームの選手がいないのはなんとも寂しいです。

が、納得の結果ですね…

来年こそ。

今日もジュビロのお知らせはなし。

退団があるならば、そろそろ発表があってもいいのではと思う。

だって寂しいから。

新加入選手の発表はまだかな。


ここまで一人もないって。


底面では動いているだろうし、心配はしてないけど、他のチームは着々と補強の発表があるから、焦るというか。

元々動きが1週間遅かったからね~(~_~;)

そんなこじつけで、自分を納得させてるけど。


要はブログネタ不足なんですよー(*´ω`*)


今年の冬は暖冬の予想だけど、やっぱりそうなのかなと思うぐらい、さほど寒くない朝。


今週は暖かくて、クリスマスには寒さが戻ってきて、年末寒波がやってくるって依田さんが言ってた。


寒すぎると行動力が落ちる人なので、できたらこのままでお願い。


しかし、空気が乾燥してカラカラ。

11月に喉の調子が悪くなってから、外出するときは予防マスクが欠かせなくなってしまった。



月並みだけど、風邪もらわないように、ひかないように身を守るだけ。


今日も頑張ろう~o(^o^)o





ローストチキンより焼き鳥が好き?


焼き鳥も

好きだけど

唐揚げが

いちばん好き♥️

食べるのが面倒なの(笑)



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

今年もこの時期がやってきた、『○○のことシリーズ』。

 

今回は、2018年末編

 

やっぱり今年は遅れているのかな?

 

去年のコピペで一部加筆修正。

自分のメモ帳感覚でリストアップ…

 

①年賀状を書く

…今日から投函が始まった。書く日を決めて一気に書き上げたい

 

②部屋の掃除をする

… 毎年掲げるもののなかなかできない…苦手項目。

 

③元日初詣の行先を決める

… 今年は東京方面へ。

2019年は亥年、いのししにまつわる初詣に行きたいなと。

あ、あと旅行の件も。

 

④銀行へ行く(新札を用意する)

 

⑤ガーデニングの手入れする(チューリップを植える)

… これも例年遅くなってるやっつけ事。

春になると満足できるほどきれいに咲くので早く植えてあげないとわヤバい!

 

⑥新作映画を見る

… 年末は時間がなくて去年は1本見た。年末年始に見たい映画が3つほどある。時間を作って1つは見たい。

 

⑦シーズンシートを継続申込する

… 今年はジュビチケから。フリーゾーンは24日(祝・月)開始。

お金があれば、指定席観戦したいけど

(遠征を1回やめたらいけるはず?)

元々は指定席住人だったからわかるメリット&デメリット。

いろいろ難しいよね。

それより、当日システムダウンしないかよけいな心配事。

 

 

⑧マイカーの見直しを

…今年で購入して10年目。なのに走行距離が3万㌔にも満たない。毎年車検が発生するし、年明けには保険も切れるし。維持管理費を考えると赤字なので、手放すかどうか真剣に考える時期にきています。

 

⑨おせちを2~3品作る

… 例年の焼き豚と栗きんとんともう一品くらい。自分で作ったものが美味しいのでね。

 

⑩ふるさと納税の申込&手続きをする

…去年初めてやったふるさと納税。

去年は30・31日の2日間でギリギリ申請。

用意する手続きや郵送が面倒だったけど、ちゃんとやればその分リターンもあるので、申請しようと今さらながら検討中。

 

⑪2018年ジュビロを参戦記で振り返る

… 今年は去年と一転苦しいシーズンだった。

年末までにアップしよう!

 

★風邪ひかない・インフルエンザにかからない・体調崩さない

… これが一番大事、3年連続は回避。今年も継続必須。

腰回りの調子がよくないのはずっと尾を引いていたかも。

 


今年も残り2週間。


あっという間の毎日だけど有意義に過ごしたいなと、ここに決意表明☆

 


朝起きたら肩から腕が筋肉痛。

思い当たる節はある…


朝には雨があがると思っていたら、意外にも本降りで、傘を持っていくことに。

湿度があるせいか、『寒そうで寒くないちょっとだけ寒い』月曜日。

ラー油みたいなね。


今年もあと2週間。
いろいろ大詰めです。
今週も頑張ろう~o(^o^)o

下町ロケット

テーマ:

日曜日の夜は『下町ロケット』
10月から毎週楽しみに見てます。


人間関係やしがらみと、お金だけではない汚さというか嫌らしさがまた面白くて。

勧善懲悪というか、サクセスストーリーというか、どう逆転劇が描かれるのか楽しみ。


フィクション・ドラマだとわかっているけど、現実もそんなことがあるのかもしれない?と思わせてしまうところがこの脚本の面白さかも。


特に自然を相手にする農業の楽しさや怖さ、難しさをあらためて実感した回だったから、よけいに有り難く頂かないといけないんだってね。


先日某スーパーへ買い物へ行ったら、番組とコラボした『殿村家のお米』が売られていてビックリ。


新潟県産ではなかったけれど…

さてさて、次週




でも、正月2日に特番放送があるんだよねー。

めっちゃ楽しみ(*^^*)

バンドやグループの男性ボーカルが続いていたけど、方向転換。



初めて名前聞くので、どんな方かは知らないけど、今までとは違う雰囲気で盛り上げてくれるのかな。

選手のインアウトよりもいろんな周りのものから決まっていて、なんだか(笑)

さすが鹿島

テーマ:

先制されたところまでは知っていて、寝てしまったけど、朝起きて結果見たら、見事な逆転勝ち。


この試合の前から、打倒レアルとか、リベンジとか言われているけど、当の本人たちはもっと高い視線にあるような気がする。

日本中が応援するこの感じが羨ましいゾ。

睡魔に襲われる

こたつに入ってTV見ていたら、うとうと。

いつの間にか寝てしまって、TVも終わっていたっていうよくドラマにあるようなシーンを再現しちゃった。

今週は出張もあったし、昨日も帰りが遅くて睡眠不足だし、1週間長かったし。

身体は疲れてたんだね。


でも、CWCが気になって見たらいきなり先制されたし…がんばれー!!


身体が睡眠を欲しがってるみたい、風邪ひきたくないから、もう少ししたら寝よ( ´・ω⊂ヽ゛