明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


テーマ:

昨日(11/11)はJ2第41節が行われて、我が栃木SCはJ1昇格に向けて走っている松本山雅FCと対戦しました。今季最多の入場者数が見た試合は好ゲームとなりました!。

昨日の試合は、久しぶりに実姉とサッカーで知り合った友達の皆さんと観戦しました。朝9時半前に栃木県グリーンスタジアムに着いた時は緑色の松本サポさんでいっぱいになりました(笑)。
ファンエリアに献血車も登場して、かなり混んでいました。

優先入場で先にスタジアム内へ入って、席を確保して姉や友達を座席に案内してから、姉と一緒にフードコードで買ったアジアン丼を食べて時間を潰す。アジアン丼、久しぶりに食ったけど美味しかったです。

バックスタンドとホームゴール裏で決起集会。
自分もゲーフラを持って参加しました。

両チームの選手達がピッチでウォーミングアップを開始したら、両チームのゴール裏では応援合戦。松本の応援はJ1クラブ並みの応援でした。今季は、アルビレックス新潟に大宮アルディージャと咋季までJ1だったクラブがグリスタで試合して、ビジターゴール裏は全て売り切れで応援も松本と同じように迫力ある応援でした。栃木もこんな応援が出来たらなと思いました。


我が栃木もビッグフラッグで抵抗しました。




そして、試合は始まりました!。
松本はJ1昇格のライバル大分トリニータや横浜FCが勝っているだけに負けられないせいか、選手達の動きが硬い。対する栃木は守備は良いのですが、シュートまで持ち込まれないでいました。
前半は両チームとも攻めあぐねてスコアレスで終了しました。
後半も両チームとも攻めあぐねていましたが、均衡が破れたのは後半27分。松本MF 石原崇兆から来たボールを同じ松本MF 田中隼磨がボールをシュートを打って松本が先制しました!。
対する栃木は後半終盤にパワープレーに出るも無得点。栃木FW大黒将志のシュートも得点出来ず、試合終了となり今季のホーム最終戦を勝利で飾る事は出来ませんでした。

J2第41節 カワチ薬品スペシャルマッチ
栃木SC後援会デー 栃木SC 0-1 松本山雅FC
会場 栃木県グリーンスタジアム
入場者数 11562人
天候 晴 18.3℃
得点者 松本 田中隼磨(後半27分)

守備はしっかりしていて良かったです。でも、シュートまでが中々持ち込まれない。勝ちたい気持ちが伝わってましたが、松本の硬い守備をこじ開けられなかったです。ケガで長期離脱していたMF
寺田伸一が途中から入ると、流れが変わりFW大黒にボールが入るようになったが、結局負けました。昨日の試合は良かったので、今季最後のアウェイ・ジェフ千葉戦に挑んでほしいと思います。

試合終了後、セレモニーが開かれました。
今季いっぱいで退任する横山雄次監督、キャプテンのFW廣瀬浩二の挨拶がありました。
横山監督の挨拶も、横さんらしかったです。来季は何処へ行くかは分かりませんが、新天地でのご活躍を期待しています。

栃木、松本のファン、サポーターの皆さんお疲れ様でした。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス