明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

2ヵ月後になりますが、3/13(土)のJ1柏レイソルのアウェイ戦、川崎フロンターレ戦の応援に等々力陸上競技場へ行く予定でいます。
もちろん、予定なので行かないかも知れません。
川崎のホームスタジアムの等々力陸上競技場には2回行っていて、2015年の全国高校サッカー選手権大会の栃木県代表の矢板中央高校の応援で初めて等々力へ訪れました。
そして、2017年は当時J1に所属していたアルビレックス新潟のアウェイ川崎戦で来ています。
この記事の写真は2017年5月に訪れた時の物です。
最寄り駅のJR武蔵小杉駅から、少し歩いて行くと等々力緑地があって、その中にスタジアムがあります。
スタジアム自体は古いですが、川崎サポーターさん達で満員になります。
待ち時間も飽きさせず、小さな子供達も楽しめるイベントとかありました。
そして、川崎と言えばちゃんこ鍋(笑)!。
スタジアム外にあるフードコートに出店していて、自分も食べました。
一杯500円くらいで食べられたと思います。
この時の試合は川崎が3-0と新潟に快勝しました。
川崎は、この年のJ1優勝をして、対戦相手の新潟は当時指揮していた三浦文丈監督を解任して、元日本代表のMF呂比須ワグナー氏に指揮を採らせましたが、上位に上がる事無く17位でJ2降格してしまいました。

川崎戦後、新潟のコアサポさん達が揉めていたのが印象に残りました。

さて、3月の等々力での柏戦どんな試合になるか楽しみです!。
ただ、チケットが取りにくいと聞いてますが…果たして。