※デフォシムの加齢・死亡、同性愛を含む自シムとデフォシムの恋愛・結婚・出産のあるプレイです。

閲覧にはご注意ください。

 

ユズリハ家:世代別のもくじはこちら

 

二代目のこれまでのお話

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話

 

サクの「ニットの女王」願望、あとは「編み物を教える」だけなので、ルーカスに教えてもらうよう指示を出したら

なぜかクソ狭い二段ベッド(お泊り会用)しかない部屋にルーカスを連れ込んで教えていました。

密着してベッドしかない部屋で編み物……まさか冬父から乗り換えたのでは……。

 

幸い恋愛行為が起きることはなく

願望達成。

「禁じられしセーター」と「ヤーニー人形」を近々編んでもらいます。

 

爆速で編み物スキルが上がったルーカス。

いかつい身体のせいで、編み針が縫い針サイズに見える。

 

シムズ恒例、春の1日目に一気に雪が溶けたので、唯一「ボディービルダー」願望を達成していないリャンにジョギングに行ってもらいました。

 

ボディービルダー願望を達成して欲しい原因はこちら。

とにかく寝ない・起きても不機嫌・偏食で絶対にご飯を完食しないミツバ。

食べる方は「フレッシュシェフ持ち」のラーが作った料理をあちこちに置き、Get to Workの店舗用冷蔵庫にもリャン・ルーカスのスキル上げを兼ねて作った料理をぶち込んで「勝手に食え」方式でやり、放り出された皿は「きれい好き」のラーとリャンが機嫌良く片づけていますが、問題は寝ない・寝起きが悪いの二つ。

大人が寝ている間に家の中をうろつき、スキル上げが手伝えない。移動スキルだけがちまちま上がり、階段を上り下りできるようになったので安全装置をつけた玄関を「脱走する!」で突破するように。

ゲートをロックしてもフェンスの中をひたすら歩きまわったり、入れ子ブロックやドールハウスを「怒り」ムードレットでいじりまわすだけ。そしていつも寝不足か、寝起きが悪くて「怒り」「悲しい」ムードレットばかり。

 

ミツバが拘束時間長め・勤務時間不規則なキャリアに就く必要がある初期願望(「フレッシュシェフ」とか)を持った場合、保育士雇っても子供の育成に不安があるので(「スーパー幼児」と贅沢は言わないので、せめて「幸せな幼児」までは育成したい)リャンとルーカスにも絶対長生きしてもらわねば。

 

リャン「私だけヴァンパイアになってもいいんだけどー?」

完全日光耐性取るまでいろいろ支障がありまして……あと頑張って牧場風に建築した今の家に棺桶置きたくないです……。

 

そんなリャン、仕事中にこんな選択肢が。

宝くじ当選と「完璧」品質のドラゴンフルーツやらなんやらで全然お金には困ってないんですが、セレブになるのも悪くないな、と「投資を受け入れ」ました。

 

ちょうど作りかけだったテレビゲームが完成したこともあり

ライジングスター」に。

 

ルーカス「リャンがセレブになり、僕もフラワーアレンジメントとして名が売れて来た。

よし」

 

お祝いに

仔馬を買いました。

 

ペルシュロン種のメス、勇敢・知性豊か・フレンドリーと特質がすばらしい。

調べたところ、ペルシュロン種は力が強いので馬車を引くほか、軍用馬として大砲を引いたり、甲冑を着込んだ騎兵の馬として使われていたそうです。

北海道のばんえい競馬の馬にもペルシュロン種の血が入ってるんだとか。でっかくなるのかな。

 

元の名前の「スーパーラティブ」だと呼びにくいので、サイコロで出た「フェニックス」に名前を変更。

 

ルーカス「よーしよしよし」

ミツバ「おうま?」

 

ルーカス「プレーリーグラスも食べられるように頑張れ」

フェニックス「ヒヒン」

 

さらに

新しいミニヒツジ「みかん」と

 

ミニヤギ「グレコ」も加入。

おもちとクロエを喪った悲しみを癒します。

 

クラブの集会を開催して、動物たちのお披露目を行ったところ。

ミツバ「おにんぎょの、おうち……」

クラブメンバーの何者かがドールハウスを破壊

庭にカメラをフォーカスしていたので、犯行現場は押さえられず。

 

サク「さ、直ったわよ。

しかし、いったい何コム・何ドグラーブが壊したのかしらねぇ」

ミツバ「うんこ

 

そして両親が眠りにつくなり

 

ミツバ「みんな、ねんね?」

 

外へと脱走し、遊び回った後

 

庭先で爆睡。

 

あと2日で誕生日のミツバ、寝かしつけのために絵本を読みまくったおかげで想像は5なのですが,移動・思考・会話は4になったばかり。おまるも脱走癖のせいで2から動かず。

スーパー幼児行けるだろうか……一人っ子を四人で育ててるのに……。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ