最近一日一回は何か問題が起きてる気がする=w=;
やっぱ平和を望むだけ無駄なのかなと最近あきらめてきてる気がする
周りの人に人生であったことを話すと爽やかに無理だねとか言われるけどwww
それでもまぁ平和を望むんだけどねw
どうやったら平和に過ごせるんだろうか・x・
難しい問題やね
知ることはとても大切だと思う
知らぬが仏という言葉もあるけど
知らずに損をするより知って損をしたいと思う
それは対人関係にても思う
その人が何を考えているのかどういう状況だったのかを知ることによりその人を知ることができる
相談とかされてもただ相談を聞 くだけではなく
その人のことを少しでも知り、それを理解することによりはじめて相談に受けれると思う
まぁただ誰でもいいから話を聞いてほしかったという考えの人もいるだろうし
答えを欲しくて相談したんだという考えの人もいる
どちらでも結果オーライなのは理解して相談に乗ることだと思う
知らずにただただ聞くだけよりよっぽどいいと思うから
しっかり理解して相談にのれるような人にナリタイワー
知らぬが仏という言葉もあるけど
知らずに損をするより知って損をしたいと思う
それは対人関係にても思う
その人が何を考えているのかどういう状況だったのかを知ることによりその人を知ることができる
相談とかされてもただ相談を聞 くだけではなく
その人のことを少しでも知り、それを理解することによりはじめて相談に受けれると思う
まぁただ誰でもいいから話を聞いてほしかったという考えの人もいるだろうし
答えを欲しくて相談したんだという考えの人もいる
どちらでも結果オーライなのは理解して相談に乗ることだと思う
知らずにただただ聞くだけよりよっぽどいいと思うから
しっかり理解して相談にのれるような人にナリタイワー
人が苦しんでいるとき、助けを求めているときに何もできないって空しいものだよね
そりゃ全ての人を助けることは無理だけど自分の周りの方だけでもできる限り助けたいと思う
偽善でもなんでもいいから、その人の笑顔が見たい
でも行き過ぎた行為は結果として相手を傷つけてしまうんだよね
助けてほしいけど一人になりたいときだって人にはあるだろうし
そこで無理に行く事無くそっとそばにいてあげるだけでもいいんじゃないかな
時にはあたられるかもしれないけど
そこを理解して受け止めてあげることこそがその人が笑顔になる為の最善の道なのかなと自分では思ってる
それも正解だとは限らないんだけどね
その人その人にあった解決方法を考えて行動して
少しでも笑顔が増えていくといいなぁ
そりゃ全ての人を助けることは無理だけど自分の周りの方だけでもできる限り助けたいと思う
偽善でもなんでもいいから、その人の笑顔が見たい
でも行き過ぎた行為は結果として相手を傷つけてしまうんだよね
助けてほしいけど一人になりたいときだって人にはあるだろうし
そこで無理に行く事無くそっとそばにいてあげるだけでもいいんじゃないかな
時にはあたられるかもしれないけど
そこを理解して受け止めてあげることこそがその人が笑顔になる為の最善の道なのかなと自分では思ってる
それも正解だとは限らないんだけどね
その人その人にあった解決方法を考えて行動して
少しでも笑顔が増えていくといいなぁ