知ることはとても大切だと思う
知らぬが仏という言葉もあるけど
知らずに損をするより知って損をしたいと思う
それは対人関係にても思う
その人が何を考えているのかどういう状況だったのかを知ることによりその人を知ることができる
相談とかされてもただ相談を聞くだけではなく
その人のことを少しでも知り、それを理解することによりはじめて相談に受けれると思う
まぁただ誰でもいいから話を聞いてほしかったという考えの人もいるだろうし
答えを欲しくて相談したんだという考えの人もいる
どちらでも結果オーライなのは理解して相談に乗ることだと思う
知らずにただただ聞くだけよりよっぽどいいと思うから
しっかり理解して相談にのれるような人にナリタイワー