クリスマスツリー 2014 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


わが家のクリスマスツリー、ハロウィンが終わるとすぐに飾る →  ので、もう1ヵ月もイルミネーションを楽しんでいます。

ブロ友のぱんださん家 →  とても大きくて豪華なクリスマスツリーをUPされていました。
オランダ&ドイツの珍しいオーナメントで、賑やかに飾られたツリーがとっても素敵です。
25年の歴史が感じられる、とても見ごたえのあるツリーです。
是非、ぱんださんのブログご覧ください。


素朴な感じのわが家ですが、今年のクリスマスをまだ記録してなかったので、写真を撮ってみました。


今シーズン購入したマツボックリ柄のリボン、とても気に入っています。
リボンの真ん中に大きなマツボックリを飾り、鈴代わりに。





全体は、こんな感じです。
昨年、リボンのみでシックなツリーにしたので → 
今年は、娘にオーナメントを飾ってもらいました。
オーナメント少な目なので、毎年少しづつ増やしていきたいです。



ブリキや木製のオーナメントが好きです。

 
 

写真を撮ったら、お気に入りを出していないことに気が付きました!
まだ飾っていないものもあるので、もう少し出して、今年は賑やかなツリーにしたいと思います。


ぬいぐるみの感じも、温かみがあって癒されます。

 



キッチンカウンターのところには、ブリキでできた大きめのキャンドルフォルダーを飾っています






玄関ニッチには、大好きなターシャ・デューダ さんの絵本「クリスマスのまえのばん」と、プリンセチア、ブリキのお人形を少し・・・



ターシャさんのように、クリスマスに向けて、家族の為に靴下を編んだりするお婆ちゃんに憧れます ≧(´▽`)≦



玄関ニッチに飾ったブリキの女の子、すごくかわいくてお気に入りなのです♪





窓際には、かわいい双子ちゃんを・・・





リビングの無機質なスピーカーの上には、ブリキのヘンなオジイサン?を(笑)



クリスマスまで、あと2週間ちょっと!
今年も、わが家にはサンタさんがやってきそうです♪
待ち遠しいですね~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


イメージコンサルタント 望月順子先生 → 
が、骨格診断師養成講座(知識編)2日目 の様子をブログにUPしてくださいました → 
ボーダーのカーディガンのオバチャンがワタクシです(ハズカシイ・・)


最後になりましたが・・・・
望月先生のリンクからお越しくださった皆様、ありがとうございました!