東京銀座で美人になるレッスン!フィニッシングスクール望月順子

東京でイメージコンサルタントをしている望月順子です。パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンをしているフィニッシングスクールです。

「エレガントな女性になるファッション講座」WEB講座を開講中です。
NEW !
テーマ:

こんにちは。『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

 

広尾の山種美術館。

 

 

ここは日本画専門の美術館で、すごく良かったです。

 

今回は70%くらいが広重で、広重ブルーに見とれていました照れる

 

 

 

併設されているカフェでは、展示作品とリンクするような和菓子のメニューがあります。

 

 

 

 

この鈴木春信の絵「梅の枝折り」とセットの和菓子。

 

こういう企画って、可愛くてオシャレで幸せな気分になります。

 

味は、砂糖の塊みたいな味でした・・・にゃ

 

 

 

 

 

そして、近くに国学院大学があり、そこの博物館があるとのこと!

 

縄文土器があるとのことなので、喜んで行ってきました。

 

 

 

ここ、入場無料でした。

 

さらに、ガラガラでほぼ貸切です。

 

縄文土器が、骨董市かのごとくたくさんありました。

 

他にも、銅剣や銅鏡などもたくさんあります。

 

太古の時代から繋がっている自分の命のルーツのカケラをカタチとしてみることができるのは、なんとも言えない気持ちです。

 

山種美術館と、ここの博物館は、今度からセットにしよう思いました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こんにちは。『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

 

先日の、カラーの養成講座。

 

講座の最後の1〜2日間は、マンツーマン講座にしています。

 

一緒に受講された方のみ、見学として入っていただいています。

 

この日は、広島からお越しくださったYOUさん。

 

お洋服の販売を10年以上されていて、服を作ることもできる女性ですよ。

 

 

 

一人目の診断モデルさんは、ウィンターでした。

 

 

 

診断が終わったあとは、私がちょこっとメイクのお直しをさせていただいています。

 

似合う色でメイクすると、こんな感じの顔になる!というのが、受講生にとっても勉強になります。

 

また、パーソナルカラーが同じでも、似合うメイクカラーは違うのだということをご説明しています。

 

 

こちらのウィンターの方に使った、お化粧品はこちらです。

 

骨格タイプがナチュラルタイプなので、透明感が重要ですよ。

 

なので、透明感重視のチークとリップ、そして雰囲気に合いそうなグリーンのアイライナーです。

 

 

2人目の診断モデルさんは、サマーの女性です。

 

お写真はありませんが、こんなエレガントな色がお似合いになる方でした。

 

 

 

この日は、YOUさんの最終日だったので、ゆっくりお話するために、私のお気に入りの中華料理屋さんに行きました。

 

 

YOUさんは、流行のファッションにとても詳しいので、お気軽に流行を取り入れる方法を教えてくださいます。

 

ファッションが苦手な人に是非相談してもらいたいとのことですよ。

 

◆広島のYOUさんのブログ

 

一緒に写っているのは、同時に受講された青木久美子さんです。

 

青木さんは、川崎でサロンをされていますよ。

 

◆青木久美子さんのブログ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

 

先日、日帰りで京都に行ってきました。

 

父と母との待ち合わせの時間まで1時間ほどあったので、京都駅から歩いてすぐに行ける東本願寺へ。

 

 

東本願寺あたりは清々しくて、好きです。

 

本殿は写真不可なので無いのですが、とても広くて広すぎて混み合うこともないので、お勧めスポットです。

 

 

 

 

 

朝の9時過ぎだったので、お坊さんの法話も聞けました。

 

母が「いいな〜!お母さんも法話聞きたかったわ〜」と言ってました。

 

「お母さんの方が、いい話するで!」と言っておきました。(本心)

 

それから、行きたかった河井寛次郎記念館へ!

 

ちょうどその近くに、母が行きたいというコーヒー屋さんがあるので、まずそこで昼食。

 

 

これしか写真ないけど、季節によって具が変わるフルーツサンド。

 

ご近所にあれば通いたいお店。

 

◆市川コーヒー

 

それから、河井寛次郎記念館。

 

 

 

 

 

 

 

もっと、いい家具がたくさんあったのに、撮ってない。

 

こんな家に住みたいな〜と夢見ます。

 

が、実際問題大変そうですね・・・。

 

隙間風とか、虫とか・・・。

 

それから、五条大橋。

 

 

五条駅から電車に乗って、実家に帰ろうかと思っていたら、父が「フランソワ行きたい!」というので、歩いて四条へ。

 

歩いた路地。

 

 

フランソワは、最もよく行くカフェのひとつ。

 

「とりあえず、フランソワ行こか。」みたいな感じです。

 

 

 

メニューは全く普通ですが、お店の雰囲気が素敵で、ノスタルジックな雰囲気のお店です。

 

店員さんの制服も、キュートです。

 

◆フランソワ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)