東京銀座で美人になるレッスン!フィニッシングスクール望月順子

東京でイメージコンサルタントをしている望月順子です。パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンをしているフィニッシングスクールです。

「エレガントな女性になるファッション講座」WEB講座を開講中です。

テーマ:

こんにちは。『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

 

やはり、先日ご紹介したランコムのクッションコンパクトはいいと思います。

 

今日会った人に、「今日お肌ツルツルですね!」と言われました。

 

うん、ファンデーションのツヤとノリがいいのだと思う。

 

しっかり角質ケアして、保湿して、クッションコンパクトでいい感じになると思います。

 

さて、先週の話です。

 

駆け込みで「ルノワール展」に行ってきました。

 

 

ちなみに、この上の絵の周りはすごい人だかりで「後回しだな・・・」と思っていたら、そのまま忘れて帰ってしまった。

 

場所は六本木の国立新美術館。

 

 

 

 

ルノワール展は、なぜか高校生の時に3時間以上かけて名古屋の美術館まで観に行ったことがあった。

 

ルノワールの絵は、幸せそうで良い。

 

夏休みだからか?赤ちゃんを抱っこしているお母さんが、結構いました。

 

この暑い人混みの中、赤ちゃんを抱っこして美術館に来るのは、自分が見たいからなのか、子供に見せたいのか?両方のパターンがいそうな感じでした。

 

私が行った時は、並んでなくてスムーズに入れたけど、出てきたら長蛇の列になっていた。

 

あんなに並ぶなら、私は帰るな・・・と思いました。

 

 

とはいえ、混んでいたので見たい絵だけスピーディーに見て、さっさと出てきた。

 

なので、時間が余ったから隣のサントリー美術館にも行ってみました。

 

エミールガレ展。

 

 

エミールガレは、ガラスのランプの人と思っていましたが、それは晩年の話なのですね・・・。

 

絵も家具もいろいろありました。

 

エミールガレの作品は、気持ち悪いのが多い。

 

驚いたのは、「ダルビッシュギャラリー」から借りている展示品があり、ダルビッシュってあのダルビッシュ??と思っていたら、やはりそう!

 

野球のダルビッシュ選手のお父様が、ダルビッシュギャラリーというのを持っていて、そこでエミールガレコレクションはたくさんあるようです。

 

↓ダルビッシュギャラリーのサイト

 

とっても素敵なギャラリー!行ってみたい。

 

そして、夜は宝塚OGメンバーの「CHICAGO」

 

 

ニューヨーク公演が大成功という新聞のニュースをみて、この公演の存在を知り、すぐさまチケットを取った。

 

宝塚歌劇は何十回と観ているけど、OGの作品は初めて観ました。

 

声のトーンとか、演出などが噛み合ってないようで、途中で飽きてきた・・・。

 

とにかく、和央ようかさんと、大和悠河さんが超絶スタイルでした。

 

どうやったらあんなスタイルになるんやろ?と思うけど、脚の長さは今更伸ばせないので来世に期待照れる

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。東京・銀座で『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

今年の秋、10月2日に広島県の福山でステキなトークイベントがあります!




ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子氏が、福山にいらっしゃいます。

主催は、ライフオーガナイザーの橋本裕子さん。

橋本さんは、福山で自宅サロンをなさりながら、このようなイベントを主催されたり、多岐にわたって活動をされています。


私の「骨格診断ファッションコンサルタント養成講座」の第1期生でもいらっしゃいますよ。


今回の藤原美智子さんのお話は、メイクのことではなくて「女性の生き方」のような内容を予定されているとのこと。

しかも、能楽堂でお話をしてくださるそうです!

◆詳細はこちらです(橋本さんのブログ)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。『美人になるレッスン』を主催しているイメージコンサルタントの望月順子です。

 

10日くらいブログを放ったらかしにしてしまいました。

 

久々に連日講座をやっていたのと、毎日いただくWEB講座のたくさんにご相談と、家事とでブログに手が回りませんでした。

 

遊ぶ時間は、それはそれであるのですがね・・・。メルマガは書いておりますよ。

 

ランコムのクッションコンパクトは、今年の春くらい?にリニューアルしましたが、欲しいと思っていたものの、買っていなかったものを今更購入!

 

 

初期のクッションコンパクトを使ってとても気に入っていたものの、コストパフォーマンスの悪さから、1回リピートしてそれきりでした。

 

私は、毎日同じファンデーション使うわけではないので、これを買ってから1回目のモノは10回くらいで中身がなくなりました。

 

お店の人の話では、毎日使って2ヶ月持ちますとのことですが、何ヶ月か忘れましたが10回くらいで無くなったという印象です。

 

そしてリピートしたモノは、なんと! 1回しか使用していないのに中身がなくなったのです。

 

1回使用してそのまま2ヶ月くらい放置していたら、中身が蒸発して無くなったのです。

 

きっちり蓋が閉まっていなかったのかも知れません。

 

そうだったとしても、こんなに蒸発するんだ・・・と思いました。

 

それが、こちらです。

 

 

スポンジにファンデーションが染み込んでいるのですが、これは蒸発した状態。

 

そして、今回購入したのがリニューアルした後のモノ。ちなみに、初期のモノもまだ販売されています。

 

 

初期のモノは薄づきでツヤツヤ加減が気に入っていました。

 

今回のは、それよりも濃いとのことですが、薄くつければ薄くつきますし、重ねれば濃くなります。

 

そして、蒸発しにくいゼリー状。

 

ツヤを維持しつつヨレないので好きです。

 

パウダーも、目の周りだけ薄くお粉をつけるだけです。

 

せっかくですから、チークも練りチークにした方がいいですよ。

 

他のブランドのクッションファンデは使っていないので、ランコムのモノしかわかりませんが、メイクがあまり得意じゃない人はクッションファンデはオススメです。

 

リキッドファンデだと、テクニックがないとキレイに効果的につけるのは難しいと感じます。

 

その上、気になるところをカバーするために、コンシーラーをつけたりします。

 

でも、クッションファンデだと専用のスポンジでペタペタと肌に押し付けていくだけで、キレイにつきます。

 

そして、クマやシミなど気になるところは、重ねづけすればOKです。

 

 

それから、こちらのリップ「ジューシーシェイカー」も4月に発売されてから気になっていたものの、持っていなかったので、ランコムのカウンターで見せてもらったら気にいって購入しました。

 

 

オイルとリキッドが二層になっていて、シャカシャカ振ってつけるもの。

 

これはとーっても好きな感じです。

 

グロスの雰囲気がベタつかず手に入ります。

 

夏っぽいリップなので、もっと早く買っていたら大活躍だったのにな〜と思っています。

 

が、ラフな日とか、お直しはコレが活躍しそうです。

 

私は、372ベリーテールにしました。やや青みのピンクです。

 

メロンなんとかって色がありました、それはもっと青みピンクでした、それもキュートな色でしたよ!

 

 

デパートの美容部員さんって、一回やってみたいな〜といつも思います。

 

来る人来る人に、スキンケア商品とか、似合うメイクとかおすすめしたい!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)