東京銀座で美人になるレッスン!フィニッシングスクール望月順子

東京でイメージコンサルタントをしている望月順子です。パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンをしているフィニッシングスクールです。

「エレガントな女性になるファッション講座」WEB講座を開講中です。
NEW !
テーマ:

こんにちは。望月順子です。


今日は、福岡の博多座に来ました。

{38059F06-70E9-4436-8075-980193368398}

{5FE44FA7-93DF-423E-80A9-90F72245B0EB}


初めて1人で飛行機に乗りました。 

{6E5514C5-3F87-41A5-BB61-298A4ADDAF8C}


そして、昼も夜も博多座にいました。

{6DFAB8E6-16A7-4239-8ECE-0D52DDE7BA3C}

{0CA8B8B3-1E43-46C2-9E37-AEA513FB5BF9}


{1FC8DFB8-CC81-434E-BAE9-D57971FE8967}

{103BFDA2-955F-40C0-8681-7364D4B11B3C}

全演目、主役が猿之助さんなので博多座まで来てしまった。

しかも、全部女形。

猿之助さんの女形は、迫力があって色気があって好きです。

昼の部は、最前列中央。

夜の部は、最前列花道横。

昼も夜も、お隣さんが同じ方で、広島から来たとおっしゃっていました。

「5月の大阪も行きます⁇」とか少し話しました。


{69172638-BA11-44F9-8343-ED19D26A3676}

視認性高い、黄色い服で来た…ψ(`∇´)ψ

昼は、たくさん紙吹雪が飛んで来たので2つ持って帰って来た。

劇中、舞台から降りて来た猿之助さんに触れた…衣装に。

昼も夜も、近くて、鼻血出そうでした…(//∇//)

終わっても興奮冷めやらずで、胸がいっぱいです

ですので、かなり抑え気味にして、こんな気持ち悪い感じのブログを書いてしまっています

花道横は、このキョリ。

色々、マジマジ見つめてみた。

{6E859B4C-84FF-4FE0-8804-39E59477B9AB}

イヤホンガイド借りたけど、ほとんど使わず。

イヤホンしたら、片耳からしか声が聞こえないので…。

でも、江戸時代のお話なので、ガイドなしても十分解りました。

平安時代のは、意味不明。


舞台写真展もしていました。

{EF87E923-96B2-4EB3-B557-39C25A6C1E01}

{869B03F0-AD70-4965-B611-64CA3E4776D9}


{CD8CB3D6-A2C6-4CFC-8AF2-1159A642693D}

何でこんなに感動するかは、まぁ好きっていうのはもちろですが、「集中力」だと思います。

役に100%入りきってる時はそのエネルギーが、伝わってきます。

役に入りきってない役者さんも、結構いて、観ている側からはそれが分かります。

その違いは、無限大。

どんな仕事でも、同じだと思う。

私は集中力無いので、いつかは到達したい域です。


今日は博多座の隣の、ホテルオークラ。

{20295EDD-C197-417F-8F1E-D21EA149DF78}


明日は、朝から広島で仕事です。

この興奮を明日お会いする皆さんにも伝えてしまうかも…。

早速、集中力分散の予感…


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「・趣味など」 の記事

テーマ:
こんにちは。望月順子です。
 
先日また、お気に入りレストランの青山ブノワへ。
 
 
この壁は中に綿が入っていて、ブロヴァンスから職人さんを呼んできて施工しているそう。
 
床は、ベルサイユ宮殿だしね。
 
 
 
スパークリングワインの香りをかいで「シャンパン香がするわ。瓶内二次発酵している香り。」と友人にまたワインの話をする照れる
 
お化粧室も、可愛い壁紙。
 
それと、この日持ち歩いていたお直し用のリップグロス。
 
 
この近くの幼稚園にお子さんを送り迎えしているママさんと一緒に行ったので、お子さんを送ってからまず、「スリー」のカフェで待ち合わせ。
 
 
初めて行きました。
 
ランチに行く前だったので、魅力的なメニューだったけど飲み物だけに。
 
 
流行りのコールドプレスジュース。
 
ここのカフェの売りは、コレだそうです。
 
このカフェでしばらくお喋りしてから、ブノワへ行きました。
 
そして、そのママさんはお子さんを迎えに行きました。
 
 
この友人、気が合うのでたまに会うのですが、私の中では別の目的もあるのです・・・。
 
彼女は、ものすごく言葉遣いが美しいのです。
 
言葉のセレクト、語尾の処理、会話の運び方、質問の仕方、答え方、言いにくいことの伝え方、驚いた時の仕草など。
 
だから、会うとちょこっとうつるのですよね。
 
ミラーニューロンというやつでしょうか。
 
私としては、レッスンを受けているような時間です。
 
それをその彼女に言っても、冗談かと思っているようですが・・・。
 
でも、そんな感じで気遣いもすごいので、いつも店員さんと間違えられるらしい・・・。
 
「この人のエッセンスを取り入れたいな」と思える人がいると、近くにいたり、会うのが一番いいですね。
 
こういうことは、体得している人の呼吸感や感性を感じ取る必要がありますので、ノウハウにはできないように思います。
 
回数が多いほど、体感で記憶するように思います。
 
 
そして、私は根津美術館へ。
 
前売券を買っていた、染付展。
 
 
相変わらず、美しく広大なお庭です。
 
 
青山に行かれたら、根津美術館はオススメです。
 
さらに、その周りには路地裏などに所狭しと、ハイブランドのショップがギュウギュウひしめいているエリアなので、ウロウロするだけでも楽しいです。
 
でも、スタイリッシュなお店過ぎて、人気も少なく、入るのには勇気がいりますので、いつも私は前を通るだけ・・・。
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。望月順子です。
 
自分が素敵に見える服に出会うと、そればかり着てしまいますよね。
 
そもそも、そんな服に出会ったことが無いという方も多いかもしれません。
 
似合う服がハッキリ分かってくると、買い物の失敗も少なくなりますし、買い物の時間が早くなります。
 
いただいたメールをご紹介します。
 

こんばんは。WEB講座でお世話になりました、○○と申します。


先生のブログとメルマガを楽しみに拝見しております。

 

今回メールしたのは、先生に改めてお礼が言いたくてご連絡しました。

 

WEB講座でお勧めいただいたワンピースですが、購入して以来毎週末着用しています。

 

そして、会う人ほぼ全員に素敵と褒められます。


私自身もとても気に入っていますし、やはり周りに誉められるととても嬉しくて、自信にもなります。

 

先生とお会いしたのは一度だけで、ほぼ画像のみでご判断頂いていたのに、

 

こんなにもぴったりで素敵なものをご提案頂いたこと、感謝の気持ちと、先生のプロのお力のすごさを改めて実感しております。

 

4月以降は少しお休みがもらえそうですので、是非先生にお目にかかる機会があればと思っております。(骨格診断講座も受けたかったですー)

 

もっともっと自分に似合うもの、自分自身が素敵になるものを知りたいです。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


地味な私でしたが、先生のおかげで今や色物に目がない私です(笑)

 

WEB講座は、また内容を作り変えて再開したいなと考えています。

 

対面の講座ばかりではなくて、なぜWEB講座もしているのかというと、理由はいくつもあります。

 

そのひとつは「写真を見れば、似合う服がわかるようになったから」というのがあります。

 

お会いすると、キャラクターなどもっと濃い部分や、なりたい女性像やお悩みもお聞きすることができるので、お会いする方がもっと似合うものがわかります。

 

また、2回3回とお会いする回数が多いほど、もっと色んなことが見えてきます。

 

そこには、パーソナルカラー診断、骨格診断はもちろん、雰囲気、話し方、性格、ライフスタイル、流行などを、全部ひっくるめて考えていますので、それを法則化することはできません。

 

ご自身で似合う法則を理解できるようになるには、しっかり骨格診断を理解することがとても重要だと思っています。

 

3タイプに分ける方法でやっていますが、私の頭の中では人は9タイプ、服やアクセサリーも9タイプで分けています。

 

その考え方も、もちろん講座ではお伝えします。

 

「骨格診断を深く理解する講座」は、残席1名様です。

 

この講座は、「申し込みフォーム」をお持ちの方のみお申し込みいただけます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)