こんにちは。望月順子です。

 

今日から、ボートネックワンピースジャガードスカートの予備分を販売しています。

詳細は、Magnolia collectionのLINEでお知らせしていますので、受け取れてない方はLINEから「案内欲しいです」とメッセージくださいませニコニコ

明日の夜には、通常のオンラインストアで公開しますね!

 

今日は暖かいという話だったので、リネン風スクエアネックワンピースの新色ベージュを着ました。

 

ネックレスは8ミリパールネックレス

こういうワンピースにつける日は、私の場合は50センチのチェーンそのまま使っています。

アジャスターで短くすることもできますので、服に合わせて変えています。

 

ヒール低めのパンプスを新調。

 

昨日も履いていたので、昨日の写真も載せますね!

 

服は、昨年のリネン風サマードレス(ブラック・ミディ丈)です。

 

低めのヒールの方が抜け感とこなれ感が出ますが、スタイルアップ効果は激減します。

それで、いつも高めのヒールになることが多いのです。

 

これは4.5センチだったかな?

このくらいのヒールだと、ヒールに慣れている人はフラットシューズと同じ感覚で履くことができます。

 

 

これなら、抜け感も出るし、そこそこヒールもあります。

ヒールもピンヒールよりも、太めのヒールなのでそれも、今っぽくするのにはいい選択だと思いますウインク

 

私たちのライフスタイルがどんどん多様化していく中で、ファッションもよりラフな方向へ、より自然体なスタイルに変化していくスピードが速いですよね!

 

私はクラシックでノーブルなファッションが好きで、得意だと思いますが、それでも時代の空気感みたいなモノは取り入れたいという気持ちになりますので、どんなアイテムなら自分に取り入れられるかな・・・と、よくそんな事を考えているような気がします。

 

そこで今回感じたのは、低めのヒールや、太めのヒールは、野暮ったくなりがちなので金属のバックルやプレートがあるデザインがいいと思いました。私には。

それがハードさをプラスしてくれるので、ハードが得意な人にはそういう視点で選ぶのもいいかも知れません。

 

ピンヒールや高いハイヒールは、それがハードさなので、逆に柔らかいスエードやシンプルで装飾のない靴を選んでもいいのですが、低めのヒールの時はハードなエナメル素材を選ぶのもポイントです!

 

私の靴はこちらです。

▶︎ロジェヴィヴィエ「トランペット」