この週末は物凄い寒さですね~
水曜はストーブ要らないくらい暖かかったのに、今日は雪が舞っています。

遅れに遅れて、今日やっとツリーを出しました。




毎年天井に届きそうなてっぺんに、お星さまをつけるのは、娘の仕事でしたが、今年からはオットの役目となりましたw

ツリーはかれこれ25年くらいになります。
三つに分解して納戸で保管しますが、出すのもしまうのも結構大変しょぼん

でも私はオットがオランダ、ドイツの長期出張へ行くたびに少しずつ買ってきてくれたこのオーナメントが大好き。






ドイツのは木製で素朴



プレゼント入れてもらう靴下もw
小さい?だいじょーぶ、これに入るたか~いものをおねだりw



寒かったのでツリー出して掃除してくたびれちゃった。
夜は生牡蠣とお鍋。一番好きな鱈と豆腐鍋。鱈の頭とかつおだしでとった薄味のお出汁です。



ほっこり暖まりました。




クリスマスまでご近所さまにも、ツリー楽しんでもらいます。




Android携帯からの投稿