KFCLoverのブログ -9ページ目

定番朝ごはんです

photo:01


定番朝ごはん。
さつま揚げ、塩鮭と玉子焼きです。もちろん納豆、ご飯味噌汁と一緒にいただきました。
ご飯は、昨晩スーパーマーケットのおこわ屋さんで特価販売していたゴボウと枝豆の入った炊き込みおこわです。
すこし硬くなっていましたが、よく噛んで食べたのでした。
ごちそうさまでした。
iPhoneからの投稿

鮭のバターホイル包み焼きです。

photo:01


鮭のバターホイル包み焼きです。
バターを塗ったホイルの上に、薄切り玉ねぎを重ね、ピーマン細切りにシメジを敷き、鮭を載せました。さらにバターの塊を載せてオーブントースターで焼けば出来上がり。
久々のホイル焼きで時間の加減がわからず、途中何回か中を開けてしまったのは、残念。
でも旨味が玉ねぎにしっかり浸み込み美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
iPhoneからの投稿

チキンロールと春雨サラダです

photo:01


チキンロールと春雨サラダです。
仕事帰りが遅くなり、スーパーマーケットのお惣菜コーナーでチキンロールスライスを買いました。
春雨サラダとともにいただきました。
ごちそうさまでした。
iPhoneからの投稿