KFCLoverのブログ -13ページ目

トムヤーガイです。

photo:01


トムヤーガイです。トヤンクンの鶏肉ココナッツミルクバージョンです。
無印良品のお手軽パックで作ってみました。
ココナッツミルクは簡単にパウダーからつくり、各種ハーブ(ホールのまま)をしばらくお湯で煮出し、そこへトムヤンクンペーストとココナッツミルクを入れます。
作り方には、キノコと鶏肉とありましたが、炒めた玉ねぎ、ワインで蒸したエリンギ、シメジ、バターで炒めた鶏肉を入れて一煮立ち。
最後に魚油を足して濃厚なスープとなりました。
ココナッツの風味とピリピリくる白いスープには、フォーをいれたくなるところですが、ガマン。
ごちそうさまでした。
iPhoneからの投稿

KFCトリの日パックです

photo:01


トリの日パック+αです。
本日、急遽お客様がいらっしゃる(弟)と言うので、トリの日パックにオリジナル3本追加して、チキン7ピース、クリスピー3本に、本日半額のボックスポテトを買いこみました。
あとは、あり合わせのサラダと、コーンクリームスープを急いでつくったところです。
さぁ、いただきましょう。
iPhoneからの投稿

スクランブルエッグです。

photo:01


スクランブルエッグです。
ふわふわにするようにいつも心がけます。フライパンにいれてから空気をいかにいれるかですが、難しいです。
バジルのショートパスタは、パルメジャーノをかけて少し溶けたあたりが香りも味わいもうまいです。マッシュポテトには、青海苔をまぶしてあります。
大根サラダ、ヨーグルト、寒天ゼリー、オニオンスープとともにいただきました。
ごちそうさまでした。
iPhoneからの投稿