先日の、強い気持ちでポイ活への向き合い方を変えた私。

 

 

なかでも、移動系ポイ活の「トリマ」の向き合い方を変えて気付いたこと。

今日はそこにフォーカス。

 

何よりも大きな変化として、

 

・動画視聴の義務感がなくなった

 

→これまでは、日常生活のスキマ時間を使って動画を視聴していましたが、

 毎日相当な時間がとられていた義務感がなくなりました。

 これまでは「トリマ」というワードが24時間、頭の中にあった気がします。


・スマホのバッテリーが予想以上にセーブできた

 

→位置情報を「常に許可」していたからか、

 やめてからというもの、予想以上にバッテリーの減りが遅いです。

 それに加えて、スマホ本体が高熱になることもなくなり、

 低スペックのスマホでも快適に使うことができています。

 

・ポイントが得られなくなった

 

→そのままです。辞めればポイントは得られません。

 しかし、動画視聴して12万マイル=1,000円ですから、

 (12万マイルで銀行振り込み1,000円分)
 1マイル=0.008円。動画視聴1回で60マイル=0.49円。

 

 なんか…労力に対価が見合わない…
 
 12万マイルを貯めるのに私は1ヶ月半から2ヶ月かかります。

 

 やっぱり、時間と労力とバッテリーがもったいない。

 

 

でも、考え方を変えることもできました。

 

・データ通信量を下げることで料金節約できる

 

→これまで、外出先でもトリマを使用し、動画消費をしていましたが、

 「トリマだけ」で、毎月7~10GB使用していたので、

 それをやめることで、データ通信量を節約できます。

 考え方を変えて、料金プランを安いプランにして節約できることでしょう。

 

・トリマで得られたポイントは他の部分で充分に代用可能

 

→先述の通り、12万マイルを貯めるのに私は1ヶ月半から2ヶ月かかるため、

 年間を通してもMAXで6,000円と想定。

 金額を見ても、毎日24時間取り組んで得られる対価には程遠いと気づきました。

 他の手段で6000円を得たり、節約するのは十分可能です。

 

トリマを辞めた今、スッキリしています。