どうも、岩井ですちゅー

この間Twitterを徘徊していたら(多分10年後もTwitterと言ってる)

老後2000万問題が、物価上昇により老後4000万問題になっているというニュースを見ましてポーン



いやまぁ、アラサーで資産2000万を保有している私にとっては、
まぁ、この額ならまだ大丈夫かな真顔とは思ったのですが←なんか嫌なヤツ



気にしているのは、同居人真顔(またの名を彼氏という)

同居人メモ
・年収低め
・なんでそれ買ったの…というよくわからない買い物をしている
・口癖は「お金ない」
・「俺もNISAで投資する!」と楽天証券を開設するも、まだ時期ではない、と一向に投資を始めない(お前に時期がわかるかーい)
・ふるさと納税しない

こんな感じでマネーリテラシーは低め真顔
まぁ、優しいしいい奴なんだけどね




結婚こそしてないけど、
一応結婚相手の候補としては第一順位にいる人物なわけですよゲッソリ←この顔文字はどういう感情



もし結婚した場合、
2人で8000万


さらに状況変わる場老後5000万必要!ということにならないかもしれなくなくないじゃないですか!(どっちよ?)


2人で1億円ポーン



いやぁ、私の方が稼いでるし、
彼の分まで頑張るよ!!

とは言えたら良いんですけどね…

言えないですよゲロー




だってロエベのカバン欲しいし、ティファニーのブレスレット欲しいし、
なんならカルティエ の時計も欲しいなぁと思っているし(物欲お化け)


外食はやめられないし、
テニスとかピラティスとか習い事辞めたくないし、
月一で旅行は行きたいし


なんなら
今すぐ仕事辞めたいとか思ってるし真顔
(むしろ私を養ってくれ)




あなたはあなたで、頑張って4000万貯めてね
私は私で貯めておくからキメてる
老後資金足りないのは、自己責任だからね!



って言って良いのかなぁー
そう考えるとやっぱり独身って気楽だよなぁー、と

あれこれ悩む独身アラサーOLなのでした
(老後って30年以上先なので、
他に悩んだ方がいいことがあるのは薄々気づいているよオエー←)




イベントバナー
イベントバナー

  


さて楽天マラソン開催中です!

私の購入品は、先日の九州旅行でどハマりした
つぶらなカボス(追加購入)




いやぁ、みんな知らないだろうけどこれ美味しいのよ〜ちゅーと思いながら楽天のページ見たら、レビューめちゃくちゃあってびっくりポーン


あの、めちゃくちゃ好きで好きで

ここ最近は、毎日飲んでます(宣伝。案件ではないよ)



あ、以上です真顔(全然マラソンしてない)