みんな、よく頑張りました(`・ω・´)b | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

ちょいと今日は仕事の段取りを間違えて、ブログを授業が終わった夜に書いている。。。

 

消毒もして、今日の授業の準備を終えるとともに、通い放題の小学6年生T氏がやって来た💕

 

「100点持ってきた✌」

 

🎊おめでとう🎊

 

MAXでは称賛の意味も込めて、小学校のテストで100点を獲ると、スタンプカードにハンコを押して賞品(駄菓子)をプレゼントし、ハンコ4個でちょいとランクアップした賞品(文房具)をプレゼントし、スタンプカードがいっぱいになったら、ビンゴ抽選大会でさらにランクアップした賞品(MAX賞、1~6等。外れなし)をプレゼントv( ̄Д ̄)v イエイ

 

今日は、裏表満点だったので、お菓子3個と文房具を1個ゲットして帰っていった(*^^)v

 

そう言えば、

小学生が100点を持ってきた日には

中学生から100点の報告があるような気がする。

 

2度あることは3度ある!?

 

先週は岩出中学校や粉河中学校で返ってきていない教科があったりしたが、今週はさすがにもう出揃っているだろう、ということで、中間テストの点数を得点記入票に書いて報告してもらっているところなんだけど、岩中2年T氏の記入票を見ると、

 

🎊数学100点おめでとう🎊

 

勘のいい方はお気づきかもしれないが、小6生のT氏と中2生のT氏は兄弟なの(^^)v

 

🎊兄弟Wで100点おめでとう🎊

 

さて、これで、中1生、中2生と各学年で100点を獲った生徒が出たヽ(^o^)丿

 

中3生は?

 

最終の中3生の国語の授業で、ちょいとプレッシャーをかけてやろうと(って、結果はもう出てるわけなんだけどね)

 

「中1、中2で100点が出たぞ!?君たちは???」

 

って言って、得点記入票を書かせたら。。。

 

🎊数学100点おめでとう🎊

 

中3T氏が100点だったヽ(^o^)丿

 

ちなみに、このT氏はさっきのT氏たちと兄弟ではない。

 

得点記入票を配った時に見せた不敵な笑みはこういうことだったのね💕

 

1日に100点が3人ヾ(*´∀`*)ノ

 

🎊トリプルで100点🎊

🎊おめでとう🎊

 

で、中学生全学年から100点を獲った生徒が出た(多分、創立以来の快挙!!)。これはこれで、

 

🎊トリプルで100点🎊

🎊おめでとう🎊

 

中学生が定期テストで100点獲ったら、

🎊一鶴確定ヽ(^o^)丿🎊

 

そういえば、去年の保護者懇談で、中2T氏(当時は中1)は、「お母さんに一鶴を食べさせてあげたい。」と頑張っているって聞いたな。

 

誰かのために頑張ると言うのは有効だと思う(`・ω・´)b

 

それにしても、数学ばっかやな(ノ´∀`*) 

 

次は、英語でも頑張ってくれぃ(`・ω・´)b

 

あ、過去にとある生徒が、「塾長の卒業アルバムを見せてほしい💕」なんて言うから、「英語で100点獲ってきたら見せちゃる!!」って言ったら、本当に取ってきはった生徒がいたな(ノ´∀`*) 

その辺のいきさつは

この辺に書いてあるの(^^)v

 

英語で100点獲ったら卒アルでもノンアルでも、なんでも見せてやるぜv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

MAXで秘めた才能を輝かそう✨

 

って、何回目?

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

エラ💕

 

夜遊びしてたら王子様に怒られるよ?

 

俺とほぼ同時に岩出橋の下に到着したのは

食いしん坊さん💕

ごはん💛

 

でも、他に誰かいたよね?

 

みんなの食堂を見回って戻ってきたら

ミケにゃんも食べてた💕

君がグレイさん記念食堂までついてくると

ミケにゃんもついてくるよね💕

仲良くごはん💛

また明日ね( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)