衝撃ニュース3選 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日、今日と、いろいろ衝撃的なことがあったの。。。

 

第3位 小学生の場合

 

今日、自転車漕いでたらさ、小っちゃい子が体操服着てお母さんやお父さんと歩いてるの。

 

どこかの保育園か幼稚園で運動会があったのか。

 

と、思っていたら出会う子どもの体格がだんだん大きくなってくる。。。

 

今日は小学校の運動会やったんか!?

 

6月とは思っていたけど、まさか、いきなりの今日だとは思わんかった。。。

 

小学生諸君、見に行かなくてごめんね🙇🙇🙇

 

第2位 中学1年生の場合

 

昨日、いったん3階の教室に行った粉中生が降りてきて、2階教室のドアの外から顔だけ入れて俺を見ている。

 

今度は何を忘れたの?嫌な予感しかしないんですけど。。。

 

「数学、100点でした💕」

 

🎊おめでとうヽ(^o^)丿🎊

 

これで中1生の数学は全員100点v( ̄Д ̄)v イエイ

 

MAXでは中学校の定期テストで100点獲ったら

一鶴プレゼント(`・ω・´)b

 

まあ、これは、嬉しい衝撃だった(≧▽≦)

 

第1位 中学2年生の場合

 

中間テスト前に腰を痛めちゃったHちゃん。

 

健気にも、痛い腰を引きずり階段を昇って教室にやってくる。

 

腰の調子はどう?って訊いたら、

 

「折れてました💔」

 

折れてたって、腰の骨が折れてるってこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんな状態でも休まずに来てくれるなんて、ありがたすぎる。絶対に賢くしないとね!!

 

何はともあれ、まずは1日も早く治してほしい。

 

MAX生が足を怪我した時は

足守神社に行く。

 

MAX生が、目がど~のこ~のと言ったときは

釜滝薬師金剛寺に行った。

 

もうね、アワイチした時の淡路島南部級のアップダウンで死ぬかと思った。もう行きたくないので目だけは怪我したり病気したりしないでくださいませませ🙇🙇🙇

 

で、中間テスト前に利き手を骨折したS氏の時はどこに参っていいかわからないまま、

長田観音に行った。

 

で、今度は、腰骨骨折ときた。。。

 

どこにお参りしたらご利益があるの???

 

検索したらヒットしたので、今日、旅立ってきたの🚴

 

エッチラオッチラ自転車こいでやってきたのは、なんと、

根来寺

ここから先は有料です

入山料を払って入山

大伝法堂

大塔

大師堂

奥の院

 

奥の院は悪魔な俺でもわかるくらい清らかな空気が流れていた。

 

本坊・寺務所

光明殿

行者堂・聖天堂

 

光明殿・行者堂・聖天堂は、本坊から入ると中で繋がっているみたいなんだけど、外からまわったら聖天堂には行けなかった。。。

 

仕方がないから、離れたところから拝むm(__)m

不動堂

春日明神

 

今回は、とにもかくにも、

 

「Hちゃんの腰骨骨折が1日も早く治りますように」

 

と、祈って回ったんだけど、不動堂のそばに

観音様が祀られていて

だって。今度から全部、こちらでええんちゃうん!?(ノ´∀`*) 

 

今回はしっかりと腰を洗わせていただいたm(__)m

 

最後に

大門

ダルマみくじ

第9番 大吉v( ̄Д ̄)v イエイ

 

病気 重くない癒(なお)る

 

祈ったのはけがの回復だけやってんけど、ついでに、

 

学問 安心して勉学せよ

足腰健康御守をいただいてきたm(__)mm(__)mm(__)m

 

帰りに

道の駅「ねごろ歴史の丘」に寄って

お土産も買ったよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

MAXで秘めた才能を輝かそう✨

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

エラ💕

 

24時過ぎてるよ?大丈夫!?

 

岩出橋の下を過ぎて

食いしん坊さん登場💕

チャリの前に座るんぢゃない!!(ノ´∀`*) 

ミケにゃんも来た💕

グレイさん記念食堂に集合💕

ごはん💛

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)