痛いの痛いの飛んでけ~!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は出来るだけ早く旅立とうと、7時半頃に目が覚めたのに、

Wink オリジナル・アルバム全15タイトルのリマスター盤、高音質CDがタワーレコード限定で発売決定! | GirlsNews

(どれだけの人が知っているのだろう?)

ウィンクしたら9時過ぎてたわ(ノ´∀`*) 

 

ま、大丈夫でしょ!?と、

川辺橋を渡って旅立った🚴

旧中筋家住宅を通過し

和佐王子社跡で休憩(^。^)y-.。o○

和佐大八郎の墓があるらしいが、入った瞬間、

どっちに行ったらいいか分からん。。。

 

ここから、矢田峠のトンネルまでがダラダラとした登り坂。。。

 

自転車を押して歩いて、トンネルを過ぎれば下り坂(*^▽^*)ラクチン♬

 

が、

西應寺までがまた登り坂(;'∀')

皆様の人生が幸福行きでありますようにm(__)m

 

和歌山だからこその

ミカン畑🍊

 

ん?

 

プリンちゃん柄のニャンコがいる💕

 

西應寺から下ったら、また登って、やって来たのは、

こちらv( ̄Д ̄)v イエイ

足守観音寺さん

 

そして、同敷地内にある

足守神社さん

 

長く俺のブログを読んでくださっている方はご存知かもしれないが、MAX生が足を負傷するたびにここにお参りに来るの(;^_^A

 

今回は中2生がJOCの大会の試合中に、骨端線損傷とか捻挫とかを負ってしまい、ついでに古い剥離骨折も見つかったんだってさ(;゚Д゚)

 

こちらは、お守りや絵馬をいただくのに、電話で住職さん(神主さん?)を呼び出さなきゃいけないシステム。

 

待っている間に

びんずるさんの足を撫でたり、中2T氏の回復を祈願m(__)mm(__)mm(__)m

無事に草鞋型の絵馬をゲットv( ̄Д ̄)v イエイ

御守りもいただいた(*^^)v

 

さあ、帰るよ🚴

 

帰りも

ミカンの木の下に

まだいてはったわ💕

 

このとき、足守観音寺の住職さんがバイクで追いついてきて、声をかけてくださったんだけど、その笑顔が爽やかで、なぜか初芝橋本高校のK先生を思い出した。K先生も笑顔が素敵な爽やかな先生です(`・ω・´)bホメテオイタカラナンカチョウダイ♪

 

さらに帰り道、工事で片側通行になっているところで、ガードマンのお兄さんが、向こうの車を止めて、俺を先に行かせてくれたの。それはそれで、ヤバい、ヤバいヤバい、はやく行かなきゃってなってたら、「あわてなくていいですよ。ゆっくり行ってください。お気をつけて。」と言ってくださり、それがまた爽やかだったの。実は、話が前後するけど、紀の川サイクリングロードから出る時に、衝撃でカゴからペットボトルが落ちちゃったの(行政の皆さん!車道ばっかぢゃなく、歩道や自転車道もきれいにして!!)。停まって、自転車を降りて拾いに行こうとしたら、これまたガードマンのオジサンが拾ってくださった(ありがとうございます!!)。ぶっちゃけ、俺、道路工事の交通整理のガードマンの人に良いイメージがなかった(嫌な思い出はいっぱいある!)んだけど、ちょっと、いや、かなり印象が良くなったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

交通整理のガードマンの皆さん、道路の平和を守ってくださってありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)mマダマダアツイノデオカラダニキヲツケテ!!

 

で、話を、まぁ戻さんでもええねんけど、戻す。

 

この足守神社への行き帰りってのは、

 

コンビニもねぇ!自販機もねぇ!車はバンバン走ってる!!

オラこんな道いやだぁ~♪

👆これ👆は

吉幾三風にお願いします🙇🙇🙇

 

腹減ってもおにぎりも買えやん、喉が渇いても水も買えやん、暑くてもガリガリ君も買えやん、、、

 

オ、オアシスや(*^▽^*)

地域のためになるなら2本買っとこ(^^)v

岩出橋を渡ってたらm

呼ばれた気がして💕

呼んでニャいジョ💔

そんなこと言うなよぉ~(つд⊂)エーン

 

ミケにゃんと別れ

大宮神社へ

職場体験実施中v( ̄Д ̄)v イエイ

 

MAX生が主体的に学習に取り組み、自立して

、成績を上げ、志望校に合格しますように👏パンパン!!

 

おみくじ、引いたのに、無くした(つд⊂)エーン

 

病気やけがは治る、受験は努力すれば道は開かれる

 

って書いてあった。。。

 

長くなるけど、

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

めっちゃ近づけたけど、手を伸ばそうとしたら逃げた💔

岩出橋にかなり近いところまで

2人でお迎えに来てくれた💕

ごはん💛

仲良し💕

動く気ナッシング💕

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

体重測定結果はもうしばらく黙秘します🙇🙇🙇ソフトクリームノブンダケフエタ…

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)