これも何かの縁かもね(`・ω・´)b | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は、ちょっと恐怖におののきながら7時半に目が覚めた( ノ゚Д゚)

 

昨日で暴飲暴食の期間を終えて、今朝は久しぶりに体重計に乗ってみたの(;^_^A

 

70kg台後半はいってるやろな、、、80kgオーバーしてたらどげんしよ!?

 

ビビりながら乗ったら、

 

74.05kg

 

やったわ(;^_^A

 

70kg台前半はないと思ってたから、ちょい一安心(ノ´∀`*) 

 

がんばってリハビリしよ(*^^)v

 

そんなわけで9時台に教室入りし、送迎バスに乗り換えて、旅立ったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

この時期は西へ東へと、まさに東奔西走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

根来インターから京奈和道に乗って、東へと走る🚍

 

まずは、

道の駅「かつらぎ西」で、トイレ&タバコ休憩と

ソフトクリーム休憩🍦

 

今日の旅先は

橋本市の教育文化会館だったんだけど、、、

 

スマホのナビが左に曲がれ!っちゅううし、教育文化会館の標識も見えたから左に入ったら、橋本市役所やったわ。。。

 

再び国道に出たら、今度は右に曲がれと仰せになる。さっき左やったのに!?と素直に右折したら、左に曲がれ!左に曲がれ!!で、結局国道に戻ってきたわ。。。

 

目的地直前で迷子になっちゃった(ノ´∀`*) 

 

どうにか到着し、きょうはこの橋本教育文化会館で

初芝橋本高等学校さん

 

の塾対象入試説明会だったのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

初橋さんは、毎年、年2回、塾対象の説明会があるから、2回目はどうしてもデジャブ感が(´∀`)

 

資料やポスターなどをいただいてきたよ(≧▽≦)

 

教員の働き方改革とか大阪府の府外私立高校無償化など、変化に富む教育環境の中で、初橋さんも、変わろう!!という強い意志を感じる説明会であった(^^)v

 

そんなわけで、受験科目や英検等、いろいろ変わってますΣ(゚Д゚)

 

詳しくは

👆こちら👆をごらんくださいませませ🙇🙇🙇

Instaもやってはります(`・ω・´)bオレモインスタヤッタホウガイイノカナ…

 

せっかく橋本方面に来たし、こまめに書店巡りもしたいし、ってんで、しばし下道を走り、

ツモリ西部店さんへ✌

 

このお店は、俺が奈良にいた頃から出入りしていて、けっこうお宝的な本を見つけたりした、貴重な本屋さんなのさ👍

 

赤本のラインナップは岩出市内と変わりはなかったが、

こんなの見つけたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

なんか、Nっちが「テニスのコーチに勧められた」とか言って、教室で読んでいたな。ここで逢ったのも何かの縁だろう(^^)v

 

それから

歴史は考えたら、いろいろと面白いよ(*^▽^*)

 

しかし、今月は暴飲暴食の食費と本代がかさみそうやな(;'∀')

 

再び、京奈和道を走り

道の駅「かつらぎ西」の

カツラギ西カフェさんで

ソフトクリーム🍦

 

お知らせ

京奈和道は、9月11日~9月15日まで、工事のために、岩出根来IC~紀北かつらぎIC感が夜間通行止だってさ。

 

そんなこんなで教室にもどってきて、初橋さんにいただいた

♪たなかの柿の葉すし♪でお昼ごはん♬

 

授業に向けてせっせと準備をしていたら、ありがたいお電話が2件💕

 

そして、小学校教諭を目指す大阪大谷大学3回生のH氏が

差し入れを持ってきてくれた(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

ちなみに、H氏の妹君も初橋に入学した卒塾生v( ̄Д ̄)v イエイ

 

初橋の説明会に行ったら、初橋を卒業した妹君を持つ卒塾生が遊びに来てくれた(*^▽^*)

 

これも何かの縁かもね(`・ω・´)b

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

お久しぶりのにせそ~せきちゃん💕

食いしん坊さん💕と

ミケにゃん💕はいっしょに出てきたんだけど

ごはんは

ばらばら💛

可愛い💕

グレイさんは追いかけるようにして出てきた💕

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

体重測定結果はもうしばらく黙秘します🙇🙇🙇ドッカニカイタヨウナ…

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)