いい出逢いいっぱいv( ̄Д ̄)v イエイ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は、ほんのちょっぴりのんびりしようと思ったら、のんびりしすぎてお昼ごろに出撃🚴

 

でも、そののんびりが、あの運命の出逢いを呼び込んだのかもねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

というわけで、田んぼの真ん中の道を走り抜け、表通りに出たときに、いつもなら右折して南下するんだけど、今日は左折して北上したの。

 

でも、あそこに行くとなるjと、今日も本屋さんに寄れないな、、、と思ったんだけど、

 

BOOKOFFさん

 

があるやん♪と、寄ってみた。

 

したら、

探していた、慶應義塾高校野球部監督の森林貴彦氏の著書

 

『Thinking Baseball』

 

と出逢ったヽ(^o^)丿

 

で、えっちらおっちらさらに東進し、右折して南下中、喉が渇いたな。。。

 

自販機の前で飲み物を買おうかどうしようか考えていたら、前方から、

 

「先生!先生!!」

 

という声がして、見たらキュートな女の子が自転車で走ってくる。

 

ん?だ、だ、だ、誰だろう?見た目的にAちゃんかな?

 

目の前に停まった女の子が

 

「○○○○です」

 

と名乗ってくれた。、実は俺は髪の毛を2つのお店でカットしていただいているんだけど、1軒は、卒塾生のおじいさまのお店で、今日はそこに行こうとしてたんだけど、その卒業生のお母様やった(*^▽^*)

 

不思議な出逢いににビックリし(お店=お家の近くにいたんだからびっくりするほどでもないかもだけど)、「今から行くところだったんですよ」と話し、子どもたちの近況も聞かせていただいた(≧▽≦)

 

そんなわけで、お店でも、おじいさまやおばあさまと懇談(?)しながら

男前にしてもらったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

それにしても、この顔、マジで怖いな。。。

 

それでも、頭が軽く、涼しく、爽やかになったぜ(^^)v

 

それにしても、今日は探していたほんと出逢い、卒塾生のお母様と出逢い、、、

 

こんな日は、、、

 

と、那賀高校前のエバーグリーンに行ったの。前も書いたが、ここで俺の教え子のO氏が働いているはずだ。O氏の姉上も俺の教え子だし、いとこのO氏はMAX卒塾生だ(^^)v

 

そろそろ

俺の命の水モンスターが欲しかったんだけど、箱で置いてなかった。

 

遅い昼飯を買おうと店内を歩いていたら、O氏が真面目に働いてたわ(`・ω・´)b

 

声をかけようとしたら他の店員さんに話しかけられていたので、先に昼食を選び、O氏が1人なのを確認して再び声をかけようとしたら、またもさっきと同じ店員がO氏に話しかけてきた。。。

 

うぬぬぬ、どこまでもじゃまをしおって、、、おぬしのかおおぼえたからな・・・こんどあったらナデナデしてやる(ノ´∀`*) 

 

ま、お仕事の邪魔をしたらあかんと、今回は元気に働いている姿に出逢えたことでよしとしよう(ノ´∀`*) 

 

どこでそんなに時間を喰ったのか、教室入りしたら16時ごろやったわ(ノ´∀`*) 

 

ま、金曜日は、あまり時間に縛られずに動けるからOK!OK!!(`・ω・´)b

 

そして、教室入りしてすぐに、今度は

素敵な差し入れに出逢った(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

なぜモンスターが1本だけハダカ?

ママ!はだかぢゃイヤ!!

 

もう、このCMも誰も知らんわな🍙

 

いいものいっぱい(*^▽^*)

 

って、、、

商品券がいっぱいΣ(゚Д゚)

 

こんなのまでいただいちゃっていいのかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

子どもたちのために、ありがたく、大切に使わせていただきますm(__)mm(__)mm(__)m

 

と、いろいろ出逢いのあった1日だった。

 

MAXでも、

 

当たららしい出逢いを

待っているよ

(^O^)/

 

2学期が始まってお友達と無事に再会をはたしたかな?

 

実は、学校に行くのが辛い、生きるのがつらいって人は

こういう出逢いもいいかもよ(`・ω・´)b

 

出逢いが多かった中で残念なことが2件、、、

 

散髪中にお電話をいただいたんだけど、ちょうど頭を洗ってもらってるところで、出られなかったの💔モウシワケアリマセン!マタオカケナオシクダサイマセマセ🙇

 

もう1件は、ポストの中に

不在票が入ってた💔

 

和歌山信愛中学校高等学校さんからパンフレットが届いたらしい。

 

お手数ですが、土曜日にもう一度お願いします🙇

 

 

欲張りな願いも叶ってしまう

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

欲張りな願いも叶ってしまう

 

MAX生全員がs、主体的に学習に取り組み、自立して、成績を上げ、志望校に合格し、成幸しますように+中2T氏の怪我が1日も早く完治しますように!!

 

ってのは欲張りな願いだろうか?

 

諦めなければ閉ざされない

 

志望校は諦めない!!

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

食いしん坊さん💕を正面から撮るのは難しい。

 

正面から撮ろうとすると

ぐわぁーって寄ってきはんねん(ノ´∀`*) 

ごはん💛

夜のミケにゃん💕は愛想が悪い(ノ´∀`*) 

いっしょにごはん💛

仲良し💕

まったり💕

 

で、グレーさんの秘密基地の手前のお家の端の田んぼにニャンコが1人、オッチンして俺を見てる。

 

グレーさんだろう、追いかけてくるだろうと、先に秘密基地に行ったら、秘密基地でグレイさん💕がニャーニャー言ってはった。

 

ぢゃ、さっきのは誰?

 

もどってみたら、さっきと同じ場所に黙ってオッチンしてはるニャンコがいる。

 

秘密基地に行ったら、うるさいくらいにグレイさんがニャーニャー言うてはる。

 

?????

 

瞬間移動?

分身の術?

 

ようわからんが、結局

動く気ナッシング(ノ´∀`*) 

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

体重測定結果はもうしばらく黙秘します🙇🙇🙇アンナケハシレバサスガニヘルヨネ…

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)