やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 

本日は

 

アメリカ独立記念日アメリカ

 

です。

 

 

朝8時半からワイレアのテニスコートで

ピックルボールの仲間たちと

朝食ポットラック&ピックルボールです。

 

 

ここのクラブには

ピックルボールのコートが

10面あります。

 

私達が引っ越してきた2年半前は

ピックルボールのコートが

2面しかなかったのですが、

テニスコートが転換され、

10面に増えました。

 

 

さて、本日のポットラックに集まった

食べ物を少しご覧にいれましょうね。

 

こんな感じでタッパーが並んでいます。

 

 

フルーツが色々・・・

スイカにイチゴにパインに

ブルーベリー、ラズベリー、

ブラックベリー、そして

白いのはライチを剥いて

カットしてあるもの。

 

ライチを剥いて提供するというのは

とても親切ですね。

 

 

本日、殆どのお料理をLA出身の

元シェフが持ってきてくれたので

すごく美味しいのです。

 

ハリウッド・スターの専属シェフをしていた彼女についてはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

こちらは手作りのエッグバイト

 

 

スタバで人気のアレです。

ベジタリアン仕様で作ってくれました。

マッシュルームとほうれん草、

チーズも入っている様です。

 

フンワリしていてとっても

美味しかったです。

 

以前、冷凍のエッグバイトを

購入したことがありますが

あまり美味しくなくてガッカリ。

以来、エッグバイトを避けていましたが

見直しました。

タンパク質タップリで

朝食に持ってこいですね。

 

ネットを見るとレシピが

沢山あるので是非、今度

作ってみたいです。

 

さて、こちらはキッシュ

ほうれん草とベーコン入りです。

パイ生地がサクサクで

最高~!

 

 

グルテンフリーの

パンケーキも焼いてくださいました。

 

こちらも彼女の㊙レシピです。

アーモンドの粉やチアシードが入っていて

素晴らしい配合なのです。

 

しかも、一緒に置いてあった

メープルシロップはシェフの妹さんが

ご自宅のかえでの木から

抽出した樹液を煮詰めて

手作りしたものでした。

カラメルみたいな風味タップリの

デリーシャスなシロップでビックリ。

 

 

シェフのグルテンフリーの

パンケーキ・ミックス

たまに分けて頂いていて

最近は自宅でも焼いています。

ふんわり軽くて最高です。

 

家ではバナナやリンゴや

サツマイモやブルーベリーなど、

その時、手元にある材料を混ぜて

焼いていますョ。

 

自宅でパンケーキを焼いた時のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

シェフはバナナブレッド

持ってきてくれました。

 

中にバタースコッチが入っているので

ひと味違うんです。

 

 

シェフはアボカド・トースト

持ってきてくれました。

 

各自、マッシュしてしっかりと

味付けされたアボカドを

薄切りのバゲットに塗り、

その上から手作りのピクルスを

トッピングする形式です。

 

アボとピクルスって合いますね~!

これも真似したい一品です。

 

image

 

ブルーベリーとマンゴーの

ケーキもありました~!

 

こちらは別の元料理人の方が

持ってきてくださいました。

やっぱり素人が作るものとは

違ってふんわりしていましたョ。

 

もう全て味のレベルが高すぎて、

非常にラッキーです。

 

 

あ、プロセッコとオレンジジュースで

自分で混ぜるミモザ

持ってきてくださった方も

いらっしゃいました~!

 

こういうのもグッドアイデアですね。

 

 

やっぱりこれだけお料理が揃うと

皆さん、私のクッキーまで

辿り着けませんから

ラッピングしていって正解でした。

 

image

 

昨日、クッキーを焼いた時のお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

こんな風にテーブルの奥に
保冷材と一緒に置いておき、
帰り際に一袋ずつ
持ち帰って頂きましたョ。

 

 
沢山、汗をかいて
日光を浴びたあとは
家でノンビリ、読書タイムです。
リタイア生活でも
休日気分になるものです。
 
マイナ(common mynah) と呼ばれる
南アジア原産の鳥が
プールへ水浴びに来ました。
この辺では良く見かける鳥です。
日本語ではインドハッカというそうです。
 
ヨトウムシという
夜行性の蛾の幼虫を駆除するために
インドからハワイへ持ち込まれたそうです。
なかなか賢い鳥らしく、
人間の言葉も真似するとか。
 
但し、縄張り意識が強いので
他の野生動物に危害を加える事もあり、
また鳴き声がうるさいと思う人もいて
あまり歓迎されている鳥では
ないようです。
 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣