やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 

アメリカは明日、

独立記念日です。

アメリカ

 

ピックルボールの仲間内で

カジュアルな集まりが予定されています。

ポットラック形式で

みんなスナックを持参することに

なったので私はクッキーを

持って行く事にしましたョ。

 

まずはスーパーへ足りない材料を

買いに行きました。

 

 

こちらの買い物かご

使い勝手が良くて

重宝しています。

 

image

 

しっかりとした作りの籠バッグなので

物が入れやすいのです。

買って正解でした。

 

このバッグを購入した時の過去記事はコチラです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

image

 

クッキーのレシピコチラの本に載っています。

ピーカンナッツ、オーツ、ドライチェリー、

チョコレート、などが入っているので

食べ応えのあるクッキーです。

 

 

このシリーズの料理本は非常に優秀で

レシピだけでなく、

そのレシピの考案段階に経た

試行錯誤の過程を

非常に詳しく説明しているので

参考になります。

 

 

まずはピーカンナッツを砕いてから

軽く炒って香りを出します。

ロッジの鉄鍋が活躍してくれました。

 

image

 

ドライチェリーも包丁で

細かくカットしましょう。

 

 

オーツ麦もタップリ入りますから

繊維質も豊富でクッキーにしては

ヘルシー系です。

但し、アメリカのクッキーですから

ブラウンシュガーがタップリ入っています。

 

 

バニラエッセンス

4年前に仕込んだものを

使いましたョ。

バニラビーンズの

見た目がちょっとグロいですね。

 

 

材料をスタンドミキサー

合わせましょう。

ミキサーを使わずに

手で混ぜるのはきっと大変。

 

 

ミキサーをプレゼントしてくれた

パティシェのサラちゃんのママに感謝です。

 

そのお話はコチラの過去記事をご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

クッキーが焼けたので

小袋に分けて準備オッケー!

 

明日はきっと他にも食べ物が

沢山集まることが予想されるので

その場では皆さん、クッキーを

召し上がる気分ではないだろうと思って

持ち帰りできるように

袋詰めしました。

 

 

 

今日は朝ヨガ、クッキー作り、

美容院でのヘアカットとハイライト、

そして夕方のピックルボールがあったので

忙しい一日でした。

 

夕ご飯はテイクアウトにして

ワイレアのピタ・パラダイスから

お魚のケバブを頂きました。

 

ピタ・パラダイスの過去記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

白い紙の下には

ピタパンが隠れているので

お腹が一杯になります。

 

ケバブの下にはグリル野菜も

入っていますョ。

 

 

夕方のピックルボールの帰り道、

海が遠くに見えて美しい

マウイ島のサンセット前のひと時を

捉えてみました。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣