やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木
 
お友達とワイルクにある
ティファニーズでディナーをしてきました。
 

お店のホームページはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

その日は二人でワイルクの街を

ウロウロ、そしてちょっと

ショッピングを楽しんできました。

 

ショッピングのお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

お腹が空いたので友人に、

「前から気になっていた

ティファニーズという

お店があるけど、

行ってみる~?」って

聞いたら、

「名前がイイじゃない。

行きましょう」って。

 

マンハッタンのティファニーとは

かなり違うけど・・・

 

ティファニーというのは

最初のオーナーさんの

お嬢さんのお名前だそうです。

 

 

4時からハッピーアワーなので

時間ピッタリに予約なしで

行きましたが、

すんなりと着席できました。

ハッピーアワーを目指して

いらっしゃるお客さんが多いようで

他の皆さんもぞくぞくと

到着されていましたョ。

お子さん連れも多かったです。

 

私達はセラピードッグ同伴だったので

後ろの方の静かなブース席へ

通して頂きました。

 

ここのスタッフさんは皆さん

とってもフレンドリー!

 

私の席からはこんな派手派手な

壁が見えます。

この壁画はシェフのお友達で

ローカルアーチストの

グレッグ・キャプランさん

描かれたそうです。

 

 

店内のレタリングはホノルルベースの

アーチスト、ジェフ・グレスさん

手がけたそうです。

 

このティファニーズというレストラン、

マウイ島で20年程

営業を続けてきた

老舗ですが、確か去年、

ローカルの有名シェフ、

シェルドン氏ご夫妻が

新しいオーナーと

なられました。

 

シェフ・シェルドンについては

コチラの過去記事を

どうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

まずはビールとプロセッコで

乾杯~!

 

もうこのテーブルの雰囲気からして

カジュアルなダイナー風、

ちょっとノスタルジックな気分に

なります。

 

 

シェフ・シェルドンが手がけるレストランは

ハワイの移民が持ってきた

食文化を反映しますが、

ここも同様、日本、韓国、中国、

ポルトガル、シェフのバックグラウンドの

フィリピン、そして地元のハワイ、

そんなローカル・キュイジーヌ

織り込んだメニューです。

 

まずはハマチのお刺身

キュウリのサラダ

どちらもベリーグッドです。

 

肉厚のハマチに添えられたソースは

グアムで使われている

フィナディーニというポン酢風の

タレです。

 

キュウリのサラダはシソ風味で

酸味があってサッパリ!

マヨネーズを付けて頂きます。

 

 

今回はウェイターさんの

お勧めを素直に注文しましたが、

どれも大正解でした~!

 

クリスピー・チキン

カリッカリでビッグ、

シニガンとかカラマンシーといった

フィリピンの風味がほんのり

効いています。

 

ガーリック・ヌードル

見た通りのお味で

炭水化物バンザーイって

感じです。

 

友人と二人では食べきれず、

チキンとヌードルは半分、

夫のお土産用に持ち帰りましたョ。

 

 

ティファニーで夕食、

とっても楽しかったです。

お友達もハッピーでした。

 

他にも色々なメニューがあるので

是非、今度は夫と一緒に

行きたいです。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート