やしの木マウイ島からアロ~ハ!やしの木

 

このところマウイ島の

ローカルの方々が生活する街、

ワイルクへ出かける機会が

何度かありました。

 

ワイルクは空港があるカフルイの

西側に位置する

政府機関のオフィスが

ある街で、

サトウキビのプランテーションで

働くためにやって来た

日本やフィリピンや中国などからの

移民の方々が多く定住したエリア。

また、キリスト教の布教のために

いらしたミッショナリーの

人々が集ったところでもあります。

 

歴史的な建物も点在しますが、

まずは前から気になっていた

ネイティヴ・インテリジェンスという

ハワイの手工芸品や

インテリア雑貨を販売している

素敵なお店をチェック

してきましたョ。

ここで販売されているのは

どれも質の高いものばかりです。

 

こちらがショップのホームページです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

本のコーナーにはハワイの

歴史や文化やアートに関する

書籍が並んでいます。

 

 

お土産になりそうな小物入れや

 

 

パンダナスの葉っぱで織られた

籠やバッグとか

 

 

シルクフラワーの髪飾りも

繊細で欲しくなります

 

 

こちらのバッグも可愛いです

 

 

手作りの石鹸やキャンドル、

 

 

生花のレイも

観光客向けのものとは

ちょっと違うし、

お値段もリーズナブルです

 

 

クッションカバーも

手作りでハワイらしい柄が

何種類もあります

 

 

ラナイの家具用のクッションカバーを

ずっと探していたのですが、

ここで好みの物に出会う事ができました。

 

 

どこにでもあるような大量生産の

カバーではなく、

丁寧に作られたものを

ここ二年くらい

ずっと探していたのです。

 

散々と迷った挙句、

こちらのふたつを選びました

 

image

 

ラナイの家具は家を購入した時に

前のオーナーから買い取ったもので、

このベージュのクッション一式を

やっと新しいものに変えたばかり。

それに合わせて好みのクッションカバーを

わが家に迎えることができて

良かったです。

このちょっと地味な感じの

アースカラーが良いのです。

 

image

 

ファーマーズ・マーケットでの

お買い物用にこちらの籠も

購入しました。

お値段は$40程度で

お手頃ではないでしょうか?

マチが広いので

お野菜などを入れるのにピッタリです。

 

 

マウイ島へいらしたら

是非、こちらのショップを

覗いてみてくださいネ。

とってもおススメです。

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

では、ババ~イ❣ バイバイ飛び出すハート