やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木

 

先日はピックルボールのお友達のお宅で

プールパーティに参加してきました。

 

15人の男女が集まりましたが

圧倒的に女性の方が多くて

男性は4人だけ。

 

11時に集まり、

二時間くらいのんびりと

裏庭のプールで泳ぎながら歓談し、

バーベキューのお昼という

流れでした。

 

ワイルクの閑静な住宅街のお宅で、

いわゆるゲーテッド・コミュニティ内です。

これは住宅街の周囲が門で囲まれていて

住民以外の人は門の暗証番号を

もらわないと入れない、

そんなエリアです。

マウイ島にはそういう住宅街が

いくつもあります。

 

 

みんな何か一品持って行くという

集まりだったので、

私は太巻きを持って行きました。

 

中身はお豆腐バージョン

ツナ缶バージョン

両方ともシイタケかんぴょう玉子焼き

キュウリが入っています。

後から思ったのは、

ピンク色のデンブか何かが

入ればもっと良かったでしょうね。

でも、それなりに美味しかったです。

 

 

ドリンクはプロセッコビール炭酸水など

色々とありましたが、

こちらのお水がとても美味しかったです。

フルーツとミントが入っています。

 

下の部分には飾りとして

赤いピックルボールが入っているのが

私達グループらしくてピッタリです。

 

 

こちらはププ、つまり

前菜コーナー。

太巻きも前菜です。

 

この時に発見したのですが、

巻きずしにサルサを少しのせて

頂くと結構、美味しいという事。

イイ感じでマッチします。

 

 

この日、伺ったお宅の主さんは

元シェフですから

バーベキューもお手の物。

彼女がお一人でドンドンと

焼いてくださいます。

 

こちらはロブスター

 

 

チキンのドラムスティック

専用のホルダーに刺さっています。

昔、金物屋さんで購入されたそうです。

 

 

イチゴとフェタチーズのサラダもありました。

クルミも入っています。

ドレッシングはラズベリーのビネグレットでした。

 

 

キヘイのお寿司屋さんの

オーナー女性(でもアメリカ人ね)

がお持ちになったカプレーゼ

バジルが豪快です!

 

 

スイカの入れ物に入った

フルーツサラダもありました~!

 

 

ビーフも・・・

 

 

ハーブのソースが美味しかったです。

 

 

お肉の香りにワンコも

腰が抜けている様です・・・

 

 

ポークもあります・・・

 

 

ロブスターも焼けました

 

 

ハワイのローカルの方は

ソーメン・サラダを持ってきてくれました。

カラフルで美しいです。

これにドレッシングをかけて頂きますョ!

 

 

キヌアも!

 

 

マカロニサラダにはツナが入っています。

こちらも人気ありました!

 

 

この日はもうお一人の

元シェフさんがいらっしゃいました。

彼女はハリウッドセレブのプライベートシェフを

なさったり、とても人気のレストランを

経営されていた事もある方ですが、

アイスクリームを作るのがご趣味で

いつもみんなを喜ばせてくれます。

 

まずは二種類のクッキーを焼き、

 

 

それでアイスクリームサンドを作ってくれるのです!

 

クッキーはチョコ味スニッカ―ドゥ―ドルという

シナモンシュガーをまぶしたタイプの二種類。

 

アイスはダブルチョコレート味バーボンとスコッチ味

両方ともすごく美味しいのですが、

バーボンとスコッチ味は本当に絶品でした!

 

 

こんな風にサンドして

いただきます。

 

非の打ちどころのない

パーフェクションです。

 

 

食後はみんなでゲームタイム

一人三ドル用意して

円になり、サイコロをふり、

その出た目によってお金が移動し、

最終的に勝った人が全部もらえるという

楽しいゲームで盛り上がりましたョ。

シニア世代、童心に戻るの図です。

 

 

いや~、この日はすっかりと

食べすぎてしまいました。

 

アイスクリーム作りが上手な元シェフさんのお話はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

では、ババーイ❣ バイバイ飛び出すハート