やしの木マウイ島からアロ~ハ❣やしの木
 
年末で忙しい日々を過ごしていますが
明日はお客様をお招きして
ディナーの予定です。
 
ピックルボールのお仲間で
元シェフだった女性が
いらっしゃるのです。
 
こちらの記事に登場した
マグロの一品を作られた方です。
下矢印下矢印下矢印
 
リタイア前はLAでお仕事を
なさっていたそうなのですが、
噂では、アル・パチーノ
ジャック・ニコルソンという
大物セレブにお料理を

お作りになったことがあるとか、

そんな当時のお話を是非、
伺ってみたいと思っています。
 
でも、今回お招きした理由は、
うちに滞在している
パティシェのサラちゃん
大先輩シェフとお話しする機会を
作ってあげたいと思ったからです。
きっと良いお話が聞けることでしょう。
 
パティシェのサラちゃんについてはコチラ下矢印下矢印下矢印
お誘いした時に、
プロのシェフ様を家に
お招きできるほどの
お料理の腕前では
ないのですが・・・と
ご本人に申し上げたところ、
さすがの神対応で、
「私は gracious なゲストなの」って。
つまり、礼儀正しく、寛大な客人って
ことでしょうか。
「でも、リクエストがあれば
お料理に対してコメントするわよ」って。
 
ワーオ!
 
内心、
私はフツーの主婦ですから、
コメントは結構ですので
召し上がっていただければ
光栄です・・・って思いました。
 
で、今日はディナーの買い出しついでに
日本の食材を売っている
キヘイのタイムズ・スーパー
行ってきました。
 
近くにこういうお店があると
便利ですね~。
お菓子もズラッとあります。
 

 

栗ご飯の素や白がゆもあったりして。

 

陳列は・・・もうちょっと前出し

したら綺麗に見えそうですね。

 

 

アッ、私がいつも買っている

お醤油のブランドもありました。

 

シアトルだともっと大きなビンが

あるのだけれど、

マウイ島ではこのサイズしか

見たことがないです。

 

 

お海苔も色々ありますね。

でも、質の高いものが

ないのは残念。

 

シアトルだと高級な海苔も

入手できたのですが・・・

日本で買いたい物の一つですね。

 

 

こんなの買っちゃいました。

 

柿の種はみんな大好き。

はホリデーで戻って来ている

娘のために購入。

 

右下のは初めて見た

横濱バターサンドとかいうの。

ハマッ子なので

買ってみました。

 

 

あとはこんなのも・・・

 

 

明日のメニューは手巻き寿司なので

ガリも作ろうかと思って

新ショウガではないけれど、

ショウガの塊を購入。

 

アメリカ人ってお刺身を食べる時に

ガリを欲しがる方が

多いように思うのです。

 

 

以前、買ったこちらのガリは

日本人が食べなれているお味とは

ちょっと違ったのです。

 

 

明日、ちゃんとおもてなしできるか

とても不安ですが、

手巻き寿司なら前もって

用意できるから

どうにかなるでしょう。

 

後は胡麻ドレッシングで和えた

鶏肉入りのサラダとか

ラムチョップなんかも

作る予定です。

 

デザートはサラちゃんが

担当してくれるので

そこは楽です。

 

では、ババーイ❣パー飛び出すハート