やしの木マウイ島からアロ〜ハ!やしの木


数日前からうちに若いパティシエ修行の

女の子が来ていて、

これから数ヶ月うちに滞在します。


娘の幼馴染で、ニューヨークの調理師学校で

お勉強しているリサちゃん(仮名)です。


私達夫婦がマウイ島に

住んでいるということで、

マウイの一流リゾートホテルのキッチンで

授業の一環として修行させてもらう

機会を得たのです!


私達夫婦はリサちゃんが

大好きなのと、あと、

若手を応援したいという

気持ちから我が家のドアを

オープンしました。

彼女は小さい頃から

クラシックバレエを習ったり、

ロッククライミングの

チームに入っていたりと

とってもタフな女の子です。

厳しいキッチンでの修行も

凄く頑張るに違いないです。


彼女がいたらうちのワンコも喜ぶし、

私達が旅行に出るときには

ワンコのお世話も

お願いできるし…

なんて都合の良いことも

考えています。

まぁ、娘が一人増えたような

感覚です。


ということで、

ゲストルームはしばらく

リサちゃんのお部屋になります。

うちの娘もLAの大学へ戻るまで

もうちょっとあるので大喜びです。


❤️🧁 ♥️ 🧁 ❤️ 🧁 


彼女の到着を前に、

娘と一緒にウェルカムギフトを

用意しましたョ!


可愛いフローラル柄のバッグには、パレオ、お買い物用の編みバッグ、マグカップ、可愛いソープ、髪の毛用の帽子みたいなタオル、ノート、プルメリアの付いたボールペン、プルメリアのヘアピン、ウクレレのキーホルダー、ハワイ柄の缶のミント、パイナップルのステッカーを入れました。


娘と一緒にお店で選ぶのが楽しかったです。



それをバッグに詰めて、

リサちゃんのベッドにセットしました。



彼女が到着した日、私たちは

ニューヨークへ行っていて

まだ会えていないのですが

とても喜んでくれたそうです。


娘が空港で出迎え、

数日間は二人でお留守番でしたが、

大人がいなくて

羽根を伸ばせたみたいです。


私達夫婦ももうすぐマウイ島へ

戻るので、リサちゃんに

久しぶりに会うのが楽しみです!


あと、今後は一流リゾートホテルの

キッチンの様子とか

シェフやパティシエの

世界のお話など、

色々と面白い話が聞けそうなので、

そんな事を楽しみにしています。

あと、リサちゃんに

お菓子作りのヒントとか

教えてもらいたいです〜!


では、ババ〜イ❣️ バイバイ飛び出すハート