でかチワワ -8ページ目

痛い(+。+)

朝一で指を切った私。
包丁を洗っていて、滑って『ザク』っとやってしまいましたしょぼん

でかチワワ-090708_125620.jpg
『大丈夫かい!?


でかチワワ-090708_125748.jpg
もんさんはペットボトルに夢中


でかチワワ-090708_125928.jpg
全然無関心。


包帯で指の根本を圧迫し、止血。
すると…
でかチワワ-090708_130006.jpg
しょぼん心配してくれてる!?



…いや、包帯で遊びたいだけでした。


それにしても、あの切れる感触…嫌です。
点滴や採血のほうが全然ましです。

チャッピーの写真嫌い

今日は7月7日。七夕ですね。


なぜかこの日に入籍する人は多いと思います。覚えやすいからでしょうか。


知り合いで7月7日に入籍した人を6人知っております。



さて、チャッピーさんは、写真嫌い。

カメラを向ければ、そっぽを向きます。



でかチワワ
強引に、写真を撮ります。



でかチワワ
つーん。

お前さんは「ツンデレ」か・・・・。



でかチワワ
少し不機嫌になってきました。



でかチワワ
最終的に、伏せをして、捕獲。



一方のもんきちさんは・・・・・・。



でかチワワ
座布団に座って、お座敷犬です。

カメラを向けると、近寄ってきます。




でかチワワ
そして、すぐに寝ます。




さて、話は変わりますが。

もんきちさん、今朝目が腫れていて、よく開いていない状態でした。

獣医さんに診てもらい、「アレルギーでしょう」ということで、大事には至らず。

診察代もなしという、何ともありがたい獣医さんでした。



もしやこれが原因?


でかチワワ

昨夜、チャッピーの後ろ足が、もんきちさんの頭やら、目やらをキックしておりました。



ご愁傷様です、もんきちさん・・・・・。

眠いワン

本日は、雨でしたが、今になって青空が見えてきた、田舎の空です。

チャー&もんは・・・・・・眠そうでした。



でかチワワ

・・・・・・ぶさ犬



でかチワワ

・・・・・おっさん





でかチワワ

こちらもおっさん



でかチワワ

ずりおちても、寝るもんきちさん




でかチワワ

人形くわえても寝るもんきちさん


そんな犬たちも、御飯の支度時の只今、うちのおかんにひっついてます。

























苦手だそうです

でかチワワ-090705_155450.jpg

↑もんきちの宿敵!
LIGHTYEARさんです。

でかチワワ-090705_155528.jpg
『やめてくれー』
byもんきち

でかチワワ-090705_155658.jpg
で、チャッピーはどうよ!?『あ、はい?』
byチャッピー
でかチワワ-090705_161203.jpg
…興味ないそうです。

でかチワワ-090705_161944.jpg
しょぼーんな日曜日だそうです。
LIGHTYEARさん。

すっきり(o^ω^o)

本日は、チワワーズのシャンプーとカットに行ってまいりました。
でかチワワ-090704_175003.jpg

耳のかざり毛がすっきりアップ
でかチワワ-090704_180755.jpg

もんはシャンプーのみ。
でかチワワ-090703_155901.jpg
これは昨日のお二人さん。

綺麗になって良かったね(#^.^#)