でかチワワ -6ページ目

とてつもなくお久しぶりです

かなりのお久しぶりです。


ひどいことに半年も放置しておりました。


チャッピーも、もんきちも元気です。



半年の間に、いろいろありました。


チャッピーのたまねぎ・チョコレート中毒

もんきちの去勢

祖父の体調悪化

弟に女の子が生まれた

やっとこ車の免許をとった

今朝、チャッピーが悪さをし、鳥の骨を食べ夕方病院へ・・・・


とまぁ、チャッピーのテーブルに上がって盗み食いが精神的にきました。




でかチワワ

もんきちも大型チワワに成長し、只今、3.5kgです。




でかチワワ
眼鏡を破壊されることもしばしば・・・・




それでは、今年も2匹をよろしくお願いします。

暑い!!

こんばんは、もんきちです。


今日は暑くて溶けるかと思いました。


ところで。


最近チャッピー兄が僕の顔を舐めまわします。


でかチワワ

ぺろぺろとすさまじき勢い・・・・・・・・・・・・。



でかチワワ

もう、目も開けられません。



これは一体、どういう愛情表現なのでしょうか・・・・・・・・。



でかチワワ

もう降参です。




でかチワワ
そんな、僕のストレスのはけ口は・・・・・

リラ君です。



今も、僕の背中に乗っかろうとチャー兄は必死で僕のお尻を追いかけます。

さっさと寝てほしい僕でした。




というわけで、もんきち君でした。


最近、チャーがもんきちの顔や耳を舐めまわすようになり、偽母性本能なのかと・・・・・・・。

やりすぎて、もんきちに鼻っ面を噛まれているチャッピーをよく見かけます。



そういえば、全然話は変わりますが、犬も人間と同じ薬を使って治療するんですよね。

人間の薬は開発から発売までにもの凄いお金と時間がかかります。


そんな中、今月某製薬会社の新薬が承認されたと聞きました。


これでよくなる人が増えるといいなと思います。

(実際、試験段階でよさそうな感じだったので、承認されたと聞き、とてもうれしく思いました)



それでは!!

お腰が・・・・・

こんばんは、久々のブログです。実は・・・・・・・・・・。


腰が痛い(((( ;°Д°))))


ということで、只今、リハビリ通院中でございます。


PCに向かう気にもなれず、チワワーズと戯れる気にもなれず・・・・


というわけで、今日はチャッピーの幼少期の写真をご覧ください。



でかチワワ
「クマ!?」と思うようなチャッピー。

我が家にお迎えした最初のお顔です。



でかチワワ
上の写真から一週間後のチャッピー。

顔の配色がしっかりしてきました。



でかチワワ
お外にでれるようになったチャッピー。



でかチワワ
そして、最もやんちゃだった時代の彼です。

まだ顔が黒い。



でかチワワ

そして現在。人間にして32歳の男盛り。

やればできる男です。


ではでは。




今日は・・・・・・・


こんばんは、チャッピーです。


最近若いもんきちといるせいか、自分まで若くなった気でいる「偽アンチエイジング」なチャッピーがおおくりします。


今日は
でかチワワ
僕の特等席の、イスです。

この上に乗って、テーブルの上の獲物を頂きます。

・・・・・・・・そして、ものすごく怒られます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は、煮物のじゃがいもを頂いて、怒られました。

案の定。具合が悪くなりました。




でかチワワ
そろそろ下りなければ・・・・・・・・・・・。




でかチワワ

朝、おかあさんが早く起きるので、僕たちも一階へおり、毛布でもう少し、寝ます。



でかチワワ
もんきちは若いので、朝から僕に挑戦か?



と、思いきや。
でかチワワ
ごろ~ん




でかチワワ
「・・・・・・・・・・・・・。」



でかチワワ
プイッ!!


・・・・若い子は、よくわかりません。



そして、本日は、まうさんたちの「どたばたするけど、いつもと同じな結婚記念日」でした。

いつもと変わらないけど。

遠ざかっていたあれを食べていました。


でかチワワ
どーん。


本当は僕のお母さんがケーキを焼ければ・・・と言っていましたが、今日はおじいちゃん、おばあちゃんの病院だったそうで、まうさんもお母さんも忙しそうでした。




そして、先ほど。




でかチワワ
僕のゲージのなかの、お家の下に何かがいました。



でかチワワ
近づいてみると・・・・・・・・・・。




でかチワワ
もんきちでした。


・・・・なにしてるの?


最後に。

今日はもんきちのかぶり物大作戦をご覧ください。


でかチワワ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやそう。」



それでは、おやすみなさい。



チャッピー。

男の戦い


こんばんは。

我が家の「近くで見ると、可愛いね黒チワワ」のもんきちです。


本日は、男の戦い、が勃発しました。




でかチワワ
「なー!!!!?」


おばあちゃんのおひざ下で座っていたら、お兄ちゃんがお尻から接近して牙を剥いてきたのです。




でかチワワ
「負けないがな~!!」




でかチワワ
「か・・・噛まれた!!!!オェ~!!!!」



でかチワワ
「こ・・・・・・・降参でし。」



というわけで、僕はまだお兄ちゃんには勝てません。



でも。
でかチワワ
おもちゃには勝てます!!




最後に、初の動画を載せてみたいと思います。

携帯の動画なので、画像が悪いですが、よかったら見てください。




もんきち。