固定観念再生術潜在意識をダイレクトに

浄化して書き換えるmatuですニコニコ

 

 

 

matuのプロフィールはここをクリック

  ↓↓↓

matuはこんな人

 

 

 

matuへの質問はこちらから

   👇👇👇

 

 

公式LINE登録特典

『心のモヤモヤをポイして

理想の自分をインストール』

~なりたい自分になれる潜在意識の書換えメソッド~

 

2/22(月)10時より配布

 

配布開始まであと1日

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

嫁によく

 

おしゃべりゴリラ

 

ってからかわれるほど普通に

しゃべれる方になったけど(笑)

 

 

昔のmatuは

超人見知り

 

 

もともと子供の頃からの人見知り

で、大人になってからも治ること

なく20代前半くらいまでは人見知り

だったかなぁ

 

 

特に同年代の女の人が苦手で

緊張しちゃって、横をすれ違う

だけで、ものすごい怖い顔して

たと思うわ(笑)

 

 

現に、後で仲良くなった会社の

女の子にその当時

「私のこと絶対キライだと思ってたわ」

って言われるくらいタラー

 

 

だから今、人見知りで悩んでる人

の気持ちはよくわかる

 

 

そんなのがあってか知らずか

人見知りな人ほどよくmatuに

よってくる(笑)

 

 

 

 

前の会社でいっしょだった

二十歳の女の子がいたんだけど

 

 

顔も美人でスタイルもすらっとして

るのに、なぜか自分に自信なくて

人見知りあせる

 

 

そんな女の子も、やっぱりmatuには

すぐに心開いて直ぐなつく(笑)

 

 

そしてある日、こんな相談を受ける

「会社の○○さんにデートに誘われ

たんですけど・・・」

 

 

matu 

「よかったやん、行っておいでや」

 

 

女の子

「いや、なにしゃべったらいいんですか?」

 

って言う返しがタラー

 

 

そう!人見知りの人って

なにをしゃべったらいいかに悩むんよね

 

 

誰かと二人でいる時の沈黙が怖い

 

だから、沈黙しないようになにか

しゃべることを考えようとする

 

 

その人見知りの女の子がその次の日

「当日○○さんに会った時になに言うか

昨日、お風呂で考えました!」

 

「今日はいい天気ですねって言います!」

 

 

って言ってきたけど

当日、雨やったらどう

すんねん?(笑)

 

 

人としゃべるなんてメッチャ

簡単やのにね

 

 

 

 

ただ相手に興味を示す

だけでいいのに

 

 

話さない間が空くのが怖くて

極度に緊張しちゃったり

なにか話そうとして自分の話し

しだして話しが続かなくなったり

 

 

結局、自分のことしか考えない

からしゃべることができなくなる

 

 

なんでもそうやけど

『与えるのが先で、返ってくるのが後』

 

これ宇宙の大原則やから

すべてのことに当てはまるからね

 

宇宙はこのルールで動いてる

 

あなたがコンビニで買い物する時だって

先にお金わたすよね?それといっしょ

 

 

だから先に与えてあげないといけない

 

つまり、あなたが先に相手に興味を

示してあげるということ

 

 

相手に興味をもったら、どういう行動する?

 

 

もっと相手のこと知りたくならない?

 

 

いろいろ質問したくなって質問しちゃう

んじゃないの?

 

「○○さん、いつもお洒落ですけど

どこで服買うんですか?」

 

「○○さんってスタイルいいですけど

スポーツなんかしてるんですか?」

 

興味津々になったら、いくらでも

相手のことが知りたくなって質問しちゃう

 

 

そして口下手なあなたがしゃべら

なくても質問すれば相手が勝手に

ほとんどしゃべってくれて沈黙の間

を埋めてくれる

 

 

相手だって質問に答えながら

話しが盛り上がってテンションもあがる

 

 

だからどんどん、会話のキャッチボール

が成り立っていって話しが途切れる

ことがなくなる

 

 

ね、めっちゃ簡単じゃない(笑)

 

 

むずかしいと思っていることも

意外とシンプル

 

『与えるのが先で、返ってくるのが後』

を意識して動けばいいだけだから

 

 

人見知りからお喋り上手に変身するには

相手に興味を示してあげるだけ

 

 

この人はなにを聞いてあげたら喜んで

質問に答えてくれるかも考えながら

ならもっと効果的

 

 

やっぱり相手のことを思いながら

しゃべるのが一番やね

 

 

 

 

 

 

 

間違っても

「○○さんゴリラに似てますよね?」

なんて質問したらアカンで(笑)

 

 

こんなおしゃべりゴリラって言われて

おいしいなぁって思ってネタにできる

のはmatuくらいなもんやから(笑)おいでニヤニヤ

 

 

 

 

公式LINE登録特典

『心のモヤモヤをポイして

理想の自分をインストール』

~なりたい自分になれる潜在意識の書換えメソッド~

 

 

matuの公式LINEに登録してくれた方

に無料でプレゼント!

 

 

配布スタートは2/22(月)の10時より

公式LINEに登録された方限定で

お配りします

 

 

受け取り方法は2/22(月)の当日に

またブログで報告するからねニコニコ

 

 

 

 

配布開始まであと1日

 

公式LINE登録特典ほしいなぁって

方はここから登録して待っててや~おいで

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

固定観念再生術とは?

  ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

サーチ1月の人気記事ランキングサーチ

 

【第1位】

チ〇ポジ決まんないと落ち着いて集中できない

 

 

【第2位】

【今ここ】にいまちゅか?迷子になってまちぇんか?

 

 

【第3位】

ほんの一瞬で【不幸】から【幸せ】に切り替えれる