目の前に映るものはすべてエネルギー

 

うもマツですニコニコ

 

今日は少しむずかしい話しをしたいと思います

 

自分のペースでいいので付いてきてくださいね

 

 

インシュタインは知っていますか?

 

 

この写真をみればってなるかもですね

 

有名な科学者、哲学者です

 

アインシュタインが発表したこの公式を知っていますか?

 

E = mc2

エネルギー = 質量×光速度の2乗

エネルギー = 物質

 

なんかむずかしいですねガーン

 

マツもここらへんの公式とかはちょっと苦手ですあせる

 

もう少しわかりやすく言うと、

物質を細かくしていくと次のようになります

 

物質分子原子陽子素粒子

 

最終的には素粒子というエネルギー体になります

 

あなたの目の前に見えているスマホも、

街を歩いてる人もそうだし

あなた自身も素粒子でできています

 

 

素粒子

 

 

素粒子はとても小さく素粒子どうしの

隙間はスカスカだと言われています

 

じゃ、ここで疑問がでてきます

 

そんなに隙間あいてるのにどうして

物質に触る事ができるの?

 

実は素粒子はものすごい速さで動いています

 

自転車の車輪を想像してみてください

 

 

写真のように回転していなかったら向こう側がみえますよね

 

そしていざ自転車をこぎだすと車輪が回転して、

隙間が見えずにまるで一枚の板が入っているように見えます

 

この現象がこの世にあるすべての物質で起こっています

 

あなたの体ももちろんの事、この世の目に

見えるものすべてこの現象が起きているという事です

 

素粒子が動いている = 素粒子の振動

 

素粒子の振動 = 周波数

 

 

周波数

 

引き寄せの法則は知っていますか?

 

引き寄せの法則を簡単に言うと自分の願望を

すでに叶ったと自分に思い込ませると現実

実際に変わるという法則です

 

引き寄せの法則もこの周波数で説明する事ができます

 

周波数は同じ周波数に引き付けられる

性質があります

 

よくラジオの選局をする時に周波数を合わすと

言いますがこれと同じ事が人間でも起きています

 

だから常にネガティブな事を考えていると

悪い事が起きるし、

逆にポジティブな事を考えているといい事が

起きると言われています

 

考えている意識そのものも素粒子でできています

 

あなたの心も体も素粒子で成り立っているのです

 

 

顕在意識と潜在意識(観念)の2つの意識

 

意識も素粒子でできていると先でお伝えしました

がこの意識には2つの意識が存在しています

 

人間には顕在意識潜在意識(観念)って2つ

の意識があって、簡単に説明すると

 

※顕在意識とは自覚できる普段の意識(3~10%)

 

※潜在意識(観念)とは普段意識できない意識、無意識(90%以上)

 

 

図で言うと上の図のようになってます

 

普段は顕在意識でいろいろ考えて行動していて

説明であげてるように3~10%しかない

 

それに比べて潜在意識(観念)はというと、

90%以上あるんだけど普段はぜんぜん使っていない

 

この潜在意識(観念)には目標を決めたら勝手に

追従しくれる機能みたいなのがそなわっていて

潜在意識(観念)で心の底から思い込む事が

できると現実が変わると言われています

 

引き寄せの法則で上手くいく人とそうでない人

がいるのはこの為です

 

心の底から思い込もうとしても、やっぱり無理

かなって感情が湧く人は上手くいきません

 

 

結果を生むサイクル

 

 

なぜ望むような結果を出す事ができないのか?

 

どんな結果にせよ今からあげるサイクルですべて成り立っています

 

例をあげると

 

潜在意識(観念)で無意識レベルで目標達成

するって思う

  ↓

勝手に自分は絶対にはできるっていう感情

が湧いくる

  ↓

どんな困難でもはねのけて行動する

  ↓

絶対無理やろって事でも結果を出せる

 

 

人生でつまずいてる人は

潜在意識(観念)でコケています

 

潜在意識(観念)さえ問題なければ上手く

回るようになっているのです

 

 

潜在意識(観念)になぜ問題が起きるのか

 

 

潜在意識(観念)はくどいようですが素粒子

でできています

 

素粒子に問題が起きると合わせたい正常

な周波数を出せないようになってしまいます

 

要はバグってしまうんですね

 

そのせいで自分が望むような周波数を

出す事ができずに望まない結果になって

しまうんです

 

そのバグを引き起こす原因が過去にあった

トラウマなどです

 

人によっては自分でも忘れてる場合がある

事もあります

 

このトラウマを取って癒してあげる事で

素粒子が正常になり周波数を自分の

好きなチャンネルに合わせる事で

夢をえたり、問題を解決する事が

できます