こんにちは。パート主婦のマツコです。


先日、確定申告して振込通知書も確認できたので、

今年も無事に終わりましたニコニコ



ただ、1つ迷った事がありました。


それは、入退院した時の交通費についてです。



医療費控除は、受け取った保険金があると除外しますよね。私の保険金は入院費用より多かった為、交通費も賄えました。



こんな時の交通費は医療費控除に入れていいのでしょうか?



保険金は入院、手術の給付金だから交通費は別にならないのかな〜?と思いましてね知らんぷり



交通費含めての入院費用なのか??

帰るまで遠足的な感じ?


よく分からない不安ニホンゴムズカシイネ



片道1,000円以上の交通費がかかっているので、含められるものは含めたかったのですが、問い合わせるのも面倒で今回は含まずに確定申告しました。



税務署の方と話す機会があったら、いつか聞いてみたいですね指差し



そして、相変わらずこういった事には無関心の夫…。もう少し関心を持って欲しいなー不安



なんて愚痴がでちゃいました。

土日は家族と過ごす時間が長くてダメですね。

土日も働けるパート探そうかな〜真顔