こんにちは。パート主婦のマツコです。


ふるさと納税と医療費控除の



e-Taxでやりましたが、慣れない作業なので疲れます。

でも、マイナポータルアプリを使うとデジタルの進化を実感して面白いです。あれってどういう仕組みなんだ?


でもさ、私は扶養なんで夫の確定申告なんですよ。
正直、自分でやって欲しい…。



パスワードも教えてもらっていないので、その都度押してもらいに行くのも面倒臭い。



しかも、聞きに行ったら


「確定申告って、もう終わったんじゃないの?」

「え?マイナンバーカードのパスワード??分かんないよむかつき



ですって。



もう、イライラが爆発しそう魂が抜ける


去年のメモには、夫がパスワードを覚えられるため教えないと言われた。って書いてあるんですよ。



(はよ、思い出せ)



夫も思い当たるパスワードがあったようで、無事に終わりましたが、また次も同じ事になりそうで嫌だなぁ。




あと、次はデジカメとビデオカメラのデータの整理しなくちゃネガティブ全然やってないから溜まりっぱなしです。


家の事はほとんど私。
ただでさえ頭の容量と体力が人より少ないんだから、こんなんじゃフルタイムなんて夢のまた夢だよー。


あれ?確定申告の話が、夫への愚痴話になってた知らんぷりついイライラすると吐き出したくなっちゃう。




そして、確定申告が終わった事を夫に伝えると


夫「早いね!流石だね✨頼りになるよニコニコ

私「…ちょっと不満


褒められると何も言えなくなる。


やったもん負けな我が家です。
くそー。夫にいいように使われて悔しいよー。



イベントバナー