こんにちは。時短パート主婦のマツコです。


いつも悩むのですが、



貧乏臭い話ですみません。


皆さんはタオルを捨てる目安はありますか?
うちの家族は使い果たすをモットーにしてるので、買い替えるタイミングに悩みます。


私としては、洗うとパリパリ硬くなったり黒ずんできたりしたら買い替えたいなぁ。と思います。



とりあえず、ケチ倹約家の夫に相談してみました。






穴が空くまで使うのが当たり前でしょ。と言わんばかりです。まぁ、そう言われるような気がしてました。

そして、





「体を拭ければタオルだよにっこり



そう言うとニコッと笑って、夫は去って行きました。




うんうん。夫は、ケチ倹約家の鑑だよ。


そういえば、義実家のタオルも相当使いこんでました。新婚の時に泊まって驚きましたよあんぐり今は慣れたので何も思いませんが、当時は「いつまで使うんだろう」と気になったものです。



そして、子供にも新しいタオルを買うか聞いたら


「穴が空いたら買い替えるよニコ


ですって。遺伝なの?
みんな同じ事を言ってる。


気になるけど、タオルを買い替えるのはもう少し先になりそうです真顔