先々々々週から勝手に始めているやつニヤニヤ

 

今週一週間、

体調は?気分は?生活はどうでしたか?


東京から戻り、

京都で怒涛の忙しさの1週間のスタート!


店の向かいのミニストップさんでは

いちごソフトクリーム販売中でした!

(胃ちゃぽウィークにやったらあかんことやってます)

 

一か月の生活の答え合わせをしてほしい。

 

そしてこれも長く話していますが、

カラダや気持ちへのストレス。

どうしようもないこと、自分だけで解決できることをうまく分類すること。

 

右矢印ストレスの消し方①

 

 

外圧は外圧で

「来るな」と把握して、自分の行動を変えていけば突然のボディーブローをくらうことは少なくなります。



 

 

毎日の定点観測をしよう!
 

自分の体調を記録しておくことはとても大切。

当たり前のことですが、

忙しい日は当然疲れていますし、

何食べたか?とか、

生理周期で体調悪いとか、

 

書き出すことをしておくと

自分を客観視できます。

 

 

それとほかに

昔から「雨が降ると頭が痛い」とか、

「めまいがする」みたいな天気に体調が左右される系。

 

これも面白いくらい相関が取れます。

私は毎朝、毎日の気圧配置図をXに張り付けているのですが
お客様の体調ヒアリングとこれは大きく影響しています。

 

 

----

胃が重たい。

前週の東京での外食やコーヒー多飲など


 右矢印足ツボを受ける「タイミング」と「サイクル」知ってますかー?!?!

 

 


私は、朝はご飯派だし、

基本定食メニューが好きなお家ご飯派。

でも外食となると
当然麺類が増えて、パンも増える。
ご飯でもカレー、丼になる。

さて、みなさんの1週間の体調や気分と

照らし合わせてみましょう!




ほんとに雨っぽかった。

まるで梅雨。 


私は胃の調子がわるく、

コーヒーを控えていました。

あんまりお腹もすかず、お昼抜いたりね。。。



皆さん、今週は

足が硬かった…特に小腸。

 

 

 

 



 













前半はずーっと胃の調子が悪く、

お腹が全然すかず。

でも仕事あるから…と食べていましたが、

フワフワ。


ああ、これまた貧血っぽい?

と、一旦食べるのをストップ。



胃を休めて、

木曜日に牛肉お昼に良く噛んで食べたところ

金曜日には少し復活。


まだ本調子ではありませんが、

これから梅雨時期に備えて、

胃は労わりたいのがいちゃぽ体質足つぼ好き。



疲れと

貧血症状がわからない

 


こうなると、

私の場合ストップ。


少しゆっくりします。



普段、当店にご来店来られる方には

3週間~1か月に一度のご来店を通常は推奨させていただいております。

 

 


右矢印2024年5月11日(土)非日常を日常的に

右矢印2024年5月4日(土)気持ちと感覚のアンバランスを受け止める

右矢印2024年4月27日(土) 自分の好きなことにお金が払える自分であり続けたい!