先週から勝手に始めているやつニヤニヤ

 

今週一週間、

体調は?気分は?生活はどうでしたか?

 

普段、当店にご来店来られる方には

3週間~1か月に一度のご来店を通常は推奨させていただいております。

 

 

右矢印足ツボを受ける「タイミング」と「サイクル」知ってますかー?!?!

 

 

GW後半が始まりましたねー!

このシーズンは、新緑もきれいだし、お花もきれいだし、

絶好の行楽シーズンですね~!

 

 

家でテレビを観ていたら、

富士山と芝桜のなんとも美しい景色に「ここいってみたーーーい!!!」と。

 

青い空、新緑、色鮮やかなお花。

この季節にしか味わえないこの感じを楽しみたいものですが、

人がいっぱいなので動きたくない(笑)

 

 

一か月の生活の答え合わせをしてほしい。

 

そしてこれも長く話していますが、

カラダや気持ちへのストレス。

どうしようもないこと、自分だけで解決できることを

うまく分類すること。

 

右矢印ストレスの消し方①

 

 

外圧は外圧で

「来るな」と把握して、自分の行動を変えていけば

突然のボディーブローをくらうことは少なくなります。

 

 

 

 

 

毎日の定点観測をしよう!
 

自分の体調を記録しておくことはとても大切。

当たり前のことですが、

忙しい日は当然疲れていますし、

何食べたか?とか、

生理周期で体調悪いとか、

 

書き出すことをしておくと

自分を客観視できます。

 

 

それとほかに

昔から「雨が降ると頭が痛い」とか、

「めまいがする」みたいな天気に体調が左右される系。

 

これも面白いくらい相関が取れます。

私は毎朝、毎日の気圧配置図をXに張り付けているのですが
お客様の体調ヒアリングとこれは大きく影響しています。

 

 

----

今週前も引き続き、雨が降っている日も多かったですよね。

私個人的には

4月30日くらいはなんとなくカラダが重たくて

早く寝たみたいな日でしたね。

 

 

この一週間に感じていた体感覚と、

今度またこれと同じような気圧配置、前線になったとき

同じになる可能性も高いのです。

 

だから、

自分がどの天気図が苦手なのかを知るだけでも

体調管理がしやすくなりますよ。




 

 

 

 

 

 

先週は先週で少しダルイな~な感覚でしたが、

気圧配置みていると今週の方がなんだかひどいですねぇ・・・

 

特に後半に向かうにつれ、

重い、ダルイ、頭が痛い、胃の調子が悪い・・・となっていた方は

この天気に左右させられていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

<過去記事>

右矢印2024年4月27日(土) 自分の好きなことにお金が払える自分であり続けたい!