白あんで絞る、アンクリームフラワー♡ | 東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室、バタークリームフラワーケーキ教室matsuya cookie cafeです♪
専用レッスンルームにて童話のような可愛いお菓子のレッスンをしています。
レッスンでは美味しいコーヒーを煎れて皆様をお待ちしております♡

私の尊敬する🇰🇷theflowercompanyのキム先生が来日♡


****************
東京・港区虎ノ門のアイシングクッキー&バタークリームフラワー教室matsuya cookie cafeです♪
大正7年創業の老舗珈琲ロースター「松屋珈琲店」にてレッスンを行っています
****************


今回はアンフラワーです。
アンフラワーとはその名の通り、白あんで絞ったお花です✨
バタークリーム苦手…という方や、餡子好きさんにはもってこい!
(あっ、でもバタークリーム美味しいですよー)

{E1DFFD69-A7D1-46EF-A1FE-4D989B859929}

アジアピオニーをメインにバラやチューリップなど、沢山のお花で豪華にデコレーションしました!


バタークリームで絞れれば、餡子でも絞れます。
逆もまた同じです。
私もちゃんと絞れました!☺️


アンクリームは固さの調節をするだけでイイので作るのが簡単で良いですね^ ^
絞る時は乾燥に気をつける必要がありますが、手の温度で溶けたりしない点は気が楽です。
絞りの練習には良いと思いました♡


質感もバターと違ってマット。
よりお花がリアルに見える気もします。


この日はケーキ屋さんやレッスンしている先生など、バタークリームフラワーで活躍する方と沢山お会いする事ができ、
あらためてフラワーケーキの可能性を感じました!✨


一般の方にはまだあまり知られていない技術かもしれませんが、この先益々盛り上がっていくと思います!


12月にバタークリームフラワー基礎コースをスタートしますので、興味のある方ぜひお待ちしております♡
↓にリンクがございます。
どうぞよろしくお願い致します。





各コース先行案内・キャンセル待ち等希望の方がいらっしゃいましたら、⬇︎のアドレスまでお気軽にご連絡下さい☺️


****************

お問い合わせ等お気軽にどうぞ。
3日以内にお返事させて頂きます。
icookie@la-vie-en-cafe.co.jp

****************


【アイシングクッキー基礎コース】
お家でアイシングクッキーが作れるようになるクラスです。
{9B01E28F-47B5-4BD8-923F-07503067AC9C}

【バタークリームフラワー基礎コース】
バタークリームフラワーの基礎を少人数で学べるコースです。
12月〜1月クラス開催します。

【バタークリームフラワーカップケーキ】
バタークリームフラワーを可愛くカップケーキにデコレーションします♡

【Instagram】

【ANAオリジナルアイシングクッキー】
クリスマスバージョンお作製しました♡
ANA公式インスタグラムを是非ご覧下さい