来年は新しいコースを開講します! | 東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室、バタークリームフラワーケーキ教室matsuya cookie cafeです♪
専用レッスンルームにて童話のような可愛いお菓子のレッスンをしています。
レッスンでは美味しいコーヒーを煎れて皆様をお待ちしております♡

大変お久しぶりになってしまいましたが´д` ;


****************
東京・港区虎ノ門のアイシングクッキー&バタークリームフラワー教室matsuya cookie cafeです♪
大正7年創業の老舗珈琲ロースター「松屋珈琲店」にてレッスンを行っています
****************


インスタではだいぶ前に載せた、ひまわりのバタークリームフラワーケーキです(*´∀`*)

{F9E4D1C1-A5F4-44FB-8794-BC260D5A1532}

来年新しいスタイルで「バタークリームフラワー基礎コース」を開講する予定です!


こちらのひまわりのカップケーキも登場する予定です♡


アイシングクッキー基礎コースのように、毎月のテーマに沿って、一歩ずつ楽しみながらバタークリームフラワーをマスターして頂くクラスになります。


こちらのコースクラスでは味にもこだわりたい!
フィリングを工夫したり、様々な組み合わせにも挑戦する予定です!


私自身も楽しみながら出来るクラスになればイイなーと思っています。


フラワーケーキのバラなどはちょっと難しいのですが、なるべく簡単なお花で可愛いく!をモットーに気軽にチャレンジできるコースにする予定です。


バタークリームフラワーケーキは口金ひとつでまるでホンモノのようなお花を作絞る技術です。
アイシングクッキー同様、あまりお道具を必要としません。
逆に技術が必要とされるのですが、私はそこが何とも楽しかったりします。


韓国スタイルの素敵なフラワーケーキの技術をmatsuya cookie cafeオリジナルのデザインで分かりやすくお伝え出来るよう頑張ります!


ただ今、リフォームやら何やらで色々と動いており、思うようにレッスンの時間がとれず…焦っているのですが申し訳ありません。
来年からはバリバリ動けるよう頑張ります
m(_ _)m


レッスンルームにちゃんとしたロールスクリーンもつけますよー(レッスンにいらした事のある方はわかるはず、笑)


どうぞ、今後ともよろしくおねがいします♡





各コース先行案内・キャンセル待ち等希望の方がいらっしゃいましたら、⬇︎のアドレスまでお気軽にご連絡下さい☺️


****************

お問い合わせ等お気軽にどうぞ。
3日以内にお返事させて頂きます。
icookie@la-vie-en-cafe.co.jp

****************


【アイシングクッキー基礎コース】
お家でアイシングクッキーが作れるようになるクラスです。
{9B01E28F-47B5-4BD8-923F-07503067AC9C}

【バタークリームフラワー基礎コース】
バタークリームフラワーの基礎を少人数で学べるコースです。

【バタークリームフラワーカップケーキ】
バタークリームフラワーを可愛くカップケーキにデコレーションします♡

【Instagram】

【ANAオリジナルアイシングクッキー】
クリスマスバージョンお作製しました♡
ANA公式インスタグラムを是非ご覧下さい