お花のお稽古/ならぶかたち | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

そろそろクリスマスですね。

先日のお花のお稽古はクリスマスを意識したお花でした。

クリスマスのお花ってもっとたくさん活けていたような気がしたのですが、ブログをさかのぼるとこのぐらいしかなかったです。

長らく習っていますが、熱心にお稽古をしているのは、この数年。

もっと前から、今ぐらい熱心にお稽古しておけばよかったと思う最近です。

先生からも、この間、「もっと早くにお免状申請してあげたらよかったね」といわれました。

でも、先生のご好意で、お免状以上のお花をいつも教えていただけていて私はとてもうれしいです。

一緒にお稽古している方とも楽しくできているし・・・。

ということで、今年のクリスマスはこんな感じで、お部屋の中を明るくしてくれています。

冬は、花のもちが良いのも助かります。

そして、次回のお花はお正月花です。