お花のお稽古/花意匠まわるかたち小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

また、しばらくさぼってしまいました。

なんか、バタバタして、お弁当も全然作れない日が続いています。

さて、昨日は「クリスマスのお花」という予告のお花のお稽古でした。

すごく久々の「まわるかたち」のお稽古です。

前のお稽古はなんと4年前。

 

 

昨日のお稽古は、クリスマスのお花っぽさはあんまりないお花でしたが、久しぶりの花型でいれるのに結構手間取りました。

 

あっ!!ちゃんと、机を拭いていない。

正面から撮るとこんなかんじですが、

まわるかたち なので、真上から撮りました。

次は、少し斜め上から。

花材が多くモリモリです。

まわるかたち

 ホワイトキャット

 クリスティンパンダ

 ブルースタ

 レースフラワー

 ミリオングラタス

 

久しぶりの華やかなお花でした。

 

次回は早くも、お正月花です。