クリスマスを生け花で | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

今日は、ますます寒くなっていました。

思いっきりたくさん着込んでお稽古に行きました。

今日は少し早いですが、行けばのお稽古はクリスマスをテーマに。

photo:01


オーロラホワイト

カーネーション

バーゼリア

樅の木

photo:02

 

お花の部分をアップにしました。

 

 

いつもは「白い壁がお花のバックとしてはといいね」といってましたが、「今日はオーロラホワイトがわかりにくくなるのかなぁ?」とか言いながら写真を撮りましたが大丈夫な感じ。

 

 

今日は、同じ花材で違う花型を活けました。

 

あととで思ったらみんなの写真もとらせてもらえばよかった。

全然、感じが違うんですもんね。

 

樅の木といえば、アルプスの少女ハイジのおじいさんの家の横にあった木ですね。

 

はじめて樅の木を生けたときは、クリスマスツリーとは全然違ったのでビックリしたことを思い出します。

葉も柔らかく、やさしい感じだったから。

 

次のお稽古はお正月花。

 

 

いよいよ、今年の残りもあと少し。


iPhoneからの投稿