”クリスマスを生け花で” | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

土曜日、日曜日と割と暖かったのに、今日はめちゃくちゃ寒。

洗濯を干して、取り込むときにブルブル。

ゴミを捨てるときにブルブル。

お昼のお散歩や夜のウォーキングも封印しました。

日曜日ピラティスの先生からは、少し歩くようにといわれたところですが。

 

さて、土曜日はお花のお稽古で、クリスマスを意識したお花でした。

生け花でクリスマスって、いつ以来かなぁ・・・と思って、ブログを検索すると2013年とめちゃくちゃ昔でした。

それにも驚いたけど、自分がブログをずいぶん長く続けているのことにもビックリ。飽き性なのに・・・・。

きっと、色々やり取りさせていただけていることなんかが楽しいから続いているのかなぁなどと、感謝の気持ちがわいてきました。

さて、お花ですが。こんな感じです。

image

並ぶかたち

珊瑚水木

すぎ

スイートピー

 

お稽古の方と同じ花材で、同じ形で入れました比べてみると個性が出ていました。

因みに2013年はひらくかたちだったんだ・・・・などと、過去を確認。

 

さて、お花のお稽古に行く途中の梅田の一コマ。

imageimage

可愛いシルバニアファミリーでした。

たくさんの人が写真を撮ってました。

し、しかし…・人が多い。