10月写真部活動@近江八幡④ | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

やっと、一週間が終わりました。

一年が過ぎるのは早いけど、一週間はわりと長いなぁ~などと思った今週でした。

さて、少し間があきましたが、写真部活動の続きです。

この調子で写真の整理をしてたら、活動、自主練が来年まで続くかも(笑)。

さて、素敵な郵便局を堪能して、次は八幡山ロープウェーで夕日を見ようと、また、町の中を移動。

ピントを合わすところをちょっと変えてみたりして撮ってみました。

ほんと街の中が写真でとりたくなるところがいっぱいです。

旧西川家住宅という重要文化財があり、立ち寄りました。

この中も写真を撮りたくなるところがいっぱい!!

写真を撮って個人で楽しむのはOKなんですがSNSなどには載せないようにってなってたので、ここにのせられないのが残念って感じです。

もし、お近くに行かれたら、是非、立ち寄ってみてください。

 

かなり古びたビルがあったり。

日牟禮八幡宮では菊展がされていました。

これも、後ろのおみくじをぼかしたり、逆にピントを合わしたり、練習してみました。

 

そして、最後にロープウェーで山頂へ。

なぜか、猫ちゃんがいっぱいいました。

 

おとなしくしてくれてるけど、ピントがうまく合わない・・・。

そして、琵琶湖とお目当ての夕日が。

でも、ロープウェーの最終便の時間があって、ここでギブアップ。

写真部メンバーはさらに粘って、もっと素敵な空の色を撮ってました。

やっぱり、根性ですね。

あっ!!

もちろん、この後楽しい、反省会はしました。

 

さて、長々と写真をのせましたが、近江八幡での活動報告はこれで終わりです。

お付き合いいただきありがとうございました。