エネルギーは人間的レベルが高い方から低い方へ流れる | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

今日は予定を変更してミストサウナに行きたかったんだけど、

電話してもメールを送っても返事が来なくて連絡が取れなかった。

 

ので、買い物ついでに足を延ばしお店に直撃したのでした===333

で、

休みだった(;・∀・)

 

そう言えば土日しか開いてないと聞いたような?

HPには書いてなかったけど観光地?みたいな場所だから平日は開いてないかも。

 

明日予約変更の電話しよう。

来年しか行けないかなー

残念。

 

とぼとぼお肉屋さんに向かった。

今日燻製を仕込んで30日に燻製すればいいかーって思ったのだ。

 

お肉屋さんは開いていたけど、レジが30人くらい並んでいたし、

じゃが芋玉ねぎが北海道産しかなかったので買うのは諦めた。

 

そんで違うお店に行ったけど、豚塊はメキシコ産しかないので買うのを止めた。

(´・ω・`)

ここはどこの国ですか?

国産より輸入の方が多いってどうよ。

しかも怪しげな感じ。

 

じゃが芋は地元産があったけど、玉ねぎは無かったので諦めた。

 

家に着いてからシチューを仕込んだ。

長女の大好物なんだけど滅多に作らないシチュー。

 

 

ストーブでコトコト煮込んだよ。

玉ねぎは無いから白菜入れた。

人参は農園で採れたヤツ。

 

人参の葉を刻んでチリコンカンの残りに足して食べたら、

まー

ビックリするほどお腹いっぱいになってシチューは食べきれなかったよ。

(;・∀・)

 

明日は朝から農園ミーティングと農作業。

農園は良いっ。

嫌な気持ちになることが全くないよ。

きっと同じとこにいるんだろうな(え?

 

 

 

 

前回の記事でエネルギーの法則を書きましたが、今回は別の角度から書いてみます。

 

 


おそらく思い当たることが多いと思います。

小さな子と長時間いると疲れませんか?

ワガママ放題、甘ったれ放題の幼児。

エネルギーは高い方から低い方へ流れるからです。

大人→幼児へ

つまりエネルギーが奪われているのです。

これも『高』→『低』へ流れるエネルギーの法則通りなんです。

人間的レベルが『高い方』→『低い方』へ流れるからです。

でも気の合う友だちといても疲れないでしょ?

それはエネルギーレベルが近いからです。

近いものや同じものの場合は、エネルギーが『交流』や『共鳴』や『循環』をするからです。

趣味や話題が合い、心が通じ合う関係ではエネルギーが減ることがないし、むしろ増えるからです。

レベル50🔄レベル50

共鳴し合う関係ではエネルギーが増えるので、これが心地良い関係の原理なのです。

レベル50→レベル1

大人と幼児の場合がコレ。

エネルギーはレベルが高い方から低い方へ移動するので高い方は疲れてしまうのです。

一方的に奪われるだけだからね。

これが『エネルギーヴァンパイアの原理』です。

親や幼稚園の先生などは「子供といるとグッタリする」と感じたことがあると思います。

それはこういう理由なのです。




エネルギーとは『差』が大きいほど、奪われる量も増えます。

水たまりに乾いた布を浸すと、すぐに吸い取ってしまいますよね。

それは湿度が『高い方』→『低い方』へ移動するからです。


『低い方』が『高い方』から奪うからです。

これは人間的レベルも同じで、高い人は低い人に奪われるのです。

「職場がコロナ脳ばかりで疲れる…」というメールがよく来ますが、これも同じ原理です。

『知性』や『覚醒度』に大きな差があるからです。

通じ合うのは、斜線を引いた相手のレベルでも分かることだけです。

つまり大きなレベル差がある相手ほど、通じない部分が多いということ。

通じない相手と話すほど疲れるものはないですからね(笑)

相手のレベルでも分かる話だけになるので、疲れるのです。

相手のレベルに合わせた付き合いしか出来ないからです。

ハッキリ言えば、コロナ脳は『ご長寿クイズ』に出てるお年寄りと同じようなものなので、疲れるに決まってるんです(笑)


 




『知的レベル』

『精神的レベル』

『趣味などの共通点』

合うor合わないは、主にこの3つで決まります。

特にレベルが高い人ほど合う人が減っていくので、自分が成長するほど必ず孤独になっていきます。



合わない人たちと一緒にいるくらいなら、独りの方が気楽だからね。

そのため独りを好むようになるのです。
 




【ヴァンパイアの特徴】

●『恐れ』や『不安』をベースに生きている

●独りではいられないため群れる

●無音に耐えられないため、家に帰るとすぐにテレビを点ける(観なくても点ける)

●暗闇が怖いため、寝る時は明かりを点けたまま寝る

●人混みや都会を好む

つまり『何か』に繋がっていないと不安でたまらない人です。

これは自分が無いことが原因です。

自分が無い=エネルギーが無い

全てはエネルギーなので、『自分』もエネルギーなのです。


でも自分が無い人は、『自分以外』からエネルギーを補給しようとします。

そのため、常に『何か』に繋がっていようとするのです。

『テレビ』『人』『情報』『群れ』『宗教』『スピリチュアル』その他。

自分の無さを、自分以外のモノで埋めようとするからです。

これもエネルギーの法則通りなんです。
 




自然は『真空』を嫌う法則があります。

人間も同じで『空っぽ』な人ほど、常に何かを補給しようとします。

『低気圧』のようなものだからです。

『欲しがる』『奪う』『盗む』『搾取』など、空っぽさを埋めるための思考や行動しかしません。
 

「貧しさとは少ししか持っていない事ではなくて、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことをいう」ムヒカ元大統領



逆にエネルギーレベルが高い(自分がある)人ほど『無私無欲無償』で与えることをします。

●自分自身が空っぽ=欲しがる

●自分自身が豊か=与える

これもエネルギーの法則通りなんです。

全てはエネルギーなので、全てがこのエネルギーの法則通りなのです。

『高い方』→『低い方』へ。

とてもシンプルな原理があるだけなのです。
 




【ヴァンパイアの特徴 その2】

●自分がトク、ラク、ズルをする事しか考えていない

●「あれやって〜」「これやって〜」が日常で、他者を道具だと思っている

やってあげないとスネる。

やってあげても感謝しない

●カネを借りても返さない

●物を借りても返さない

●自分中心に世界が回っている

●自分以外は全て道具として見ている

●他責、他力、ご都合主義

生きた憑依霊なので、一度取り憑かれると何もかもを吸い尽くされて空っぽにされてしまうのでご注意下さい(経験者ゆたか)

でもヴァンパイアに必要なのは、何かをしてあげる事でも、カネや物をあげることでもありません。

『自立』に繋がる助言です。

大人になるための教育です。

自分自身を豊かにするための進言です。

まあ聞く耳を持たないけどね…

中身は2〜3歳程度だから(笑)

ほぼ動物的本能だけで生きている爬虫類脳多用者だから…

でもこれで『自分自身』を豊かにする事の大切さが分かったのではないでしょうか。

豊かだから与えられるのです。

貧しいから欲しがるのです。

単純な法則があるだけです。

自分自身が豊かな人が増えた時に、地球も与え合いの世界にシフトするはずです🌏

🧒🔄👧 🇯🇵🔄🇦🇨 👨‍👩‍👦‍👦🔄🐈

だから真の豊かさとは、カネやモノを集めることではないのです。

そんなものは、心の貧しい人が欲しがるものだからです。

地球の価値観は真逆なんです。
 

「地球の常識は、宇宙の非常識」ゆたか



心の貧しい人が多い世界では、価値観すらも貧しいのです…