エネルギーは高い方から低い方へ移動します | キセキを紡ぐ Rut of hope

キセキを紡ぐ Rut of hope

毎日が創作生活
仕事で作ったモノ 趣味で作ったモノ その工程とか
光の粒を食べて生きていけたら素晴らしい

体力バカで猪突猛進中

へー

インチキピーシーアール検査するとお得なのか。

受ける気が無いから何も知らなかったよ。

 

定年退職時のお祝いを、旅行券を貰おうと思っていたけど止めた。

vaccine撃ってないと泊まれなとかマスク必須とか考えたくないから。

 

代わりにポータブル電源を買ってもらうことにした。

安い奴はC国製で性能が心配なので、まあまあ高いヤツ。

かなり手出しして買うことにしたのさー

 

クーポン貰えてお得って喜んでるけど・・・

zei金ですよ?

 

国会議員はボーナス300万円とかなんとか。

それ若い方の年収やん。

餅代が別に100万出るらしい。

噂では今年は倍額出るとか?

 

そんで夏にもボーナスが出て、氷代と言う名の100万円支給。

全部ぜーきん。

 

そんで給料があがるらしい。

民間企業に合わせて年収500万くらいで良くない?

領収書のいらない交通費も毎月100万出るって、どんな過酷なお仕事かと思えば国会で寝てるし。

 

 

 

 

こちらから転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓

 

 

エネルギーは高い方から低い方へ移動します。

高→低

坂道にボールを置くと、低い方へ転がっていきますよね。

⚽\コロコロ

風も雲も台風も、高気圧から低気圧の方に移動します。

🌀ゴォ→気圧が低い方へ

全てはエネルギーなので、基本的には同じ原理です。

これが『熱力学第二法則』です。

人間もエネルギー体です。

そして『思考』や『行動』もエネルギーなので、この法則通りになります。
 




炎天下を歩き続けて、喉がカラカラの状態です。

アチィ…

考えてみて下さい。

この人が今欲しいモノは何でしょうか?





水分ですよね 🥤

喉の渇き=水分がマイナス状態

マイナスはプラスを欲しがる習性があるので、足りない水分を補給(プラス)しようとします。

これが『生理的欲求の発生原理』です。

●欲求=マイナス (× ×๑ )ノドカラカラ

●補給=プラス (*/◎\*)ゴクゴク 

欲求はマイナスをプラスで埋めて『±0』にすれば吊り合うので欲求は消滅します。

全てはバランスだからね。

体はバランスを整えるために生理的欲求を発するものだからです。

逆に言えば、欲求が埋まるまで欲求が続くのです。

マイナスはプラスを欲しがる習性があるからです。

だからマイナスのままでは、マイナス状態が続くだけなのです。

(゚﹃゚)ホシイ…
 




この法則を知っておけば、容易く操られられなくなります。

支配層の手口は、マンマこれだからね(笑)

ヤツラは我々を意図的に『欠乏状態』にして、行動を操っているのです。

分かりやすい例を挙げれば『PCR検査』がそうですね。

カネを欠乏状態にして、カネをエサに釣るわけです。



カネが欲しい(マイナス状態)人は、たかが500円のクーポン券ごときに、何度も来るわけです。

でももしも大金持ちだったとしたら、そんな事はしないはずです。

つまりカネをたくさん与えると、このエネルギーの法則で操れなくなるということ。

だから支配層は絶対に貧困を解消するつもりは無いのです。

意図的に貧困(欠乏状態)にして、大衆の行動を操っているのだから。


つまり『貧困』の元凶は支配層なんです。

マイナス=欲求なので、エサで行動をコントロールするワンパターンな手口です。
 




私が繰り返し注意喚呼をしている『2次元誘導』も同じです。

まずは現実である『3次元』を徹底的にツラく、苦しく、退屈で、孤独にするのです。

そして『2次元』を楽しく魅力的にします。

あとは自ら2次元に向かうわけです。

アッチ行こう

『追い込み漁』と同じ手口ですね。


『3次元』→『2次元』へ。

つまり、高→低へ誘導しているのです。

エネルギーの法則通りにね…
 




思考も同じです。

意図的に『難しいもの』と『簡単なもの』の2種類を与えると、簡単な方へ誘導することが出来るのです。

感覚だけで分かる絵的な『簡単』『分かりやすい』『ヌルい』ものの方へ向かうからです。

●難しい=ハイレベル (×ω×)ムズイ…。oஇ

●簡単=低レベル ヽ(・o・)ノ♪カンタン

これも『高』→『低』のエネルギーの法則通りに操られているのです。

あとはメディアを通して『思考は悪で、直感が正しい』と吹き込めば洗脳は完了です。

📺💻「考えるな! 感じろ!」とね…

これで人々の知性を『幼児化』することが出来るのです。

高度な理論が書いてある専門書よりも、『漫画』を好む人が多いでしょ?

『論理的な思考』よりも『直感』を好む人が多いでしょ?

『自分で独自説を考える』よりも『他人の受け売りの暗記』を好む人が多いでしょ?

『暗算』よりも『計算機』を好む人が多いでしょ?

『不便』よりも『便利さ』を好む人が多いでしょ?

これもエネルギーの法則通り。
 




スピリチュアルも同じ。

耳の痛いことを言う善意の助言者を『ネガティブ』だと決め付けて、

耳触りの良い無責任な気休めを言うだけのスピ屋の方に行ってしまいます。

●耳の痛い助言者 ネガティブ(,,,`д´,,,)キライ!! ニゲロ

●耳触りの良いフワスピ お花畑🌷(*´▽`*)ワクワク♪

質の高い助言

質の低いフワスピ 

これも『高』→『低』へ移動するエネルギーの法則通り。
 




デマも同じ

我々大衆が自力で無血革命をする方法よりも、トランプやQANONが助けてくれるデマを好みます。

●自力=大変 (´o`;シンド

●他力=ラク (^^)ラク♪

これも『高』→『低』へ向かうエネルギーの法則通り。

その他、どのジャンルも同じ構造ですが、もう実例は充分だと思うので、この辺にしておきます。
 




『考えない』『流される』人を誘導するのは簡単なんです。

『高』→『低』へ

『難しい』→『簡単』へ

『自力』から『他力』へ

こういう法則があるからです。

逆に考える人や流されない人は、『動力』が自分自身にあるのです。

車は坂道を上がることが出来ますよね。

\🚗←

それは動力(エンジン)を持っているからです。

でもボールは自分で坂道を上がることが出来ません。

ボールには動力が無いからです。

この動力が『自分軸』や『主体性』や『自主性』なのです。

つまり動力の有無で決まるのです。

●『考えない』『流される』=動力無し

●『考える』『流されない』=動力有り

単純な原理があるだけです。


でもまあ結局は本人のレベル通りの世界に行くだけなので、書いてもあまり意味が無いかも知れません。

高い人は、より高みを目指すし、⤴

低い人は、低い方へ落ちていく一方だからです⤵

これも法則通りなんです。

全ては法則(真理)通りだからね。

でもこの記事で『動力』の大切さに気付き、少しでも自分の動力を使い始める人が増えれば幸いです。