31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

おはようございます、またりですにっこり






予定日(誘発分娩執行日)まであと4日凝視




自然な陣痛が来るのを待っているのですが、やはりまだ来ません爆笑


子宮が押される感じ?キューっとする感じが続いているので、にこすけが下がってきてくれていて、少しでも子宮口が開いてくれていれば良いのですが…



これで前と全然変わってなかったらきっと泣くぞ私赤ちゃん泣き






そんな絶賛ソワソワ期(妊活中から何回訪れるんだ)真っ最中の今日ですが、




以前、去年の妊活の振り返りを書いていましたが、完結していないままになっていました驚き






めちゃくちゃ今更感がありますが、去年の妊活&妊娠の振り返りを出産前に完結させておこうと思います筋肉







前回までは妊娠しなかった周期の妊活不妊検査妊娠した周期のタイミングについて振り返ってきましたが、





今回はやっとどのようにして妊娠に至ったのかを書いておきたいと思います筋肉




最初にもう書いてしまっておきますが、すんなり妊娠が分かったわけではありませんでしたぐすん





排卵日が2週間も遅れて高温期22日目(だと思っていた日)にてようやく陽性反応が出た今回。




何度もフライングをして、『今回もダメだ』と何度思ったことか赤ちゃん泣き





そんな日々を振り返って書きたいと思います鉛筆







  妊娠発覚までの日々


旦那の精索静脈瘤の手術などもあった妊活3周期目でしたが、なんとかタイミングは取れたようで、




迎えた高温期8日目びっくりマーク

早い人だとこの日から薄ら陽性反応が出始めるので、いつもドキドキな日だったのですが…





今回は排卵日だと思われる日から全然体温が上がらず、妊娠初期症状のようなものも一切無く、検査をする前から「ダメだろうなぁ」と思っていました悲しい




案の定、結果は思いっきり陰性でした泣き笑い





その後も同じような日々は続き…








気付けば、生理予定日になっていました真顔





普段、生理予定日通りに生理が来るはずの私の体…。




「もしかしたら」と思い、この日も検査をしてみますが陰性赤ちゃんぴえん

検査薬は1週間後からの使用を推奨されていますが、妊娠していたらもう反応は出ていてもおかしくない時期なのでショックでした赤ちゃん泣き





そしてその後も生理は来ることなく、悶々とした日々が続きますショボーン




その間、何度検査薬を使っても真っ白な陰性。





生理予定日から4,5日目に不妊検査の予約が入っていたので産婦人科にも行ったのですが、生理が来ていないということで、その日の診察は次回に見送ることになり、その日は泣きながら帰りました悲しい


車のウィンカーレバーに掛けてある子宝守りを握りしめながら、ゆずさんの『栄光の架橋』を聴きながら号泣しました泣くうさぎ





その日々の様子がコチラ下差し






そして迎えた高温期19日目。




今まで低かった体温が急に上がり始めましたポーン

ここで『もしかしたら排卵日が遅れて、今は高温期7日目とかなのでは…』と思い始めましたガーン







そしてその後も上がり続ける体温あんぐり




気付けば生理予定日を1週間も過ぎて、普通だったら妊娠検査薬のフライングではない期間に突入していましたびっくり




でも試しにまた検査薬を使ってみても真っ白陰性悲しい





ただこの頃には原因不明の気持ち悪さや、風邪っぽい症状が出現していました凝視

なので想像妊娠か…?と勘ぐったりもしました真顔








  妊娠発覚


フライングじゃない検査で陰性をくらった次の日、6月の最後の日に奇跡が起きました赤ちゃん泣き

この後妊娠検査薬も出るので、苦手な方は気を付けて!





普通だったら高温期22日目にあたるその日(数え直して高温期10日目)、、この日も朝からトライしてみましたキョロキョロ





すると最初は真っ白で、やっぱりダメか…と思ったのですが、見ているうちに薄ら線が見えるような気がして…。




また幻覚か…とも思いましたが、時間が経つにつれてより見えるようになってきて赤ちゃん泣き






それがコチラ下差し




今までずっと右側の終了線のみだったのに、左にも薄ら線が出ていて、涙が溢れました泣くうさぎ





ちなみに最初はほんとにこんな感じで、真っ白に見えました驚き



これが時間が経って上の写真ぐらいの濃さになったので驚きです煽り



その時、通勤中の旦那と電話しながら検査をしていたのですが、私が突然泣き出したので、旦那はまた生理が来たのだと思ったようです泣き笑い







その後のことはこちらの記事達に書いてあるのですが、





飲んでいた薬のこともあって、検査薬で陽性が出たその日に産院に来るように言われて行ったのですが、まだ早すぎたせいか産院の検査薬でもハッキリとは陽性反応が出ず…。





早とちりかと焦りましたが、先生が見た瞬間に、「出てるよ!」と言ってくれ、内診してもらったところ、子宮も厚くなっていて、妊娠しているとのことでした赤ちゃん泣き






もちろんまだ胎嚢も何も見えませんでしたが、すごく嬉しかったです泣くうさぎ






そこから2週間後に無事胎嚢も確認され、





その後もドキドキしたりヒヤヒヤしたり…。




不安の尽きない毎日を過ごしましたが、こうやって無事臨月に辿り着くことができました看板持ち

臨月どころかもう予定日まで1週間を切りました!






  最後に


長々と書いてきましたが、私の妊娠までの過程を見てもらって分かるように、妊活や妊娠には何が起こるか分かりません真顔




高温期8日目のフライング検査でもうダメだ…と思っても、2週間後に陽性に変わることもあるかもしれません筋肉





こうやってあまり期待させてしまうのも良くないと思いますが、私は生理の血を見るまで諦めなくても良いと思います真顔




自分の中に浮かび上がってくる色んな「もしかして」や「期待」を素直に受け入れて、その周期の最後まで前向きに居ても良いと思います。





前向きに居た分、生理が来た時は余計に辛いのも知っていますが、どうせならその周期の自分を信じてあげて、次に託す方が良いのかなと思います







今回、出産前にこうやって妊活期間中からのことを振り返ってみて、改めてこのお腹の中の命の大切さに気付かされましたにっこり




私だけでなく、旦那や病院の先生や看護師さん達の協力の元、掴むことのできた奇跡。






産声を聞くまで不安は尽きませんが、もう二度とこの奇跡を手放さないよう、大切に大切に育んでいきたいと思いました。





そして産まれてきたら、にこすけに教えてあげたいと思いますニコニコ





「あなたは奇跡のかたまりなんだよ」って。







長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございましたお願い




読んでくださった皆さんの元にも奇跡が訪れることを心から祈っています。




そしてこの奇跡をしっかり産んでみせます炎





陣痛は怖いけど、その先の更なる奇跡を信じてクローバー