30歳のまたりですにっこり

去年2月に31歳の夫と再婚

今年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

4月から妊活を再開しました筋肉

6歳の息子が居ますもぐもぐ

よろしくお願いします流れ星

※陽性反応が出た後です

 こんにちは、またりですにっこり





昨日、5w2dで陽性反応後3回目となる受診に行ってきましたランニング1週間長かった〜






今回も旦那(仕事が急遽無しになった!)が一緒に来てくれることになりました筋肉








結果…


初めてのエコー写真出ますびっくりマーク

下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印




胎嚢確認できました〜泣き笑い拍手





前回はコレかな?ってのしか見えなかったから、嬉しくて泣きそうでしたえーん




無事、子宮内での妊娠が確認できて一安心です昇天

旦那も見れて喜んでいましたニコニコ







でも、先生が、超音波検査をしながら、




おじいちゃん「胎嚢は見えてきたけど、やっぱりまだ週数も浅いし赤ちゃんの姿は見えないね」



おじいちゃん「4週初めってとこかな?排卵日がかなり遅れたんだね」




そう言っていて…

なのでエコー写真にもとりあえず4w0dと書いておきました!




『そうか、まだ週数浅いもんね〜』



と納得していた&浮かれていたのですが…






家に帰ってきて冷静になってから、




不安『ちょっと待てよ、たしかに排卵日はかなり遅れたけど、行為の日とか、検査薬が反応した日を基にしたら、間違いなく5週初めか4週の終わりなのに、どうして先生は4週初めって言ったんだ!?




不安『もしかして成長が遅れているの?』




不安『前の妊娠は、このぐらいの時期にはもう卵黄囊とか見えてなかった…?』





と不安な思考が沸々と湧いてきて、検索魔に一変しました悲しい




そしたら、「稽留流産」とか「枯死卵」とかの言葉がいっぱい頭に入ってきて更に不安にえーん





次の検診は2週間後なんですが、こんなんで2週間も心が持つのでしょうか赤ちゃん泣き




めちゃくちゃソワソワします悲しい

ソワソワ期って生理前だけじゃないのね…






救われたのは、旦那も一緒に検索魔になってくれたことで、




筋肉「胎嚢に隠れて見えなかったりすることが結構あるみたいだよ」



筋肉「きっと大丈夫!2週間後、心拍とか確認できるよ!」



ネガティブ要素ばかりを見付けてきてしまう私とは裏腹に、ポジティブなことを見付けて教えてくれるからちょっと救われました泣き笑い






でも、一度悲しい経験をして、妊娠の怖さも知ってしまったから、嫌な想像ばかりしてしまって、辛くなりますぐすん





これから先が長いネガティブ






妊娠できたこと、そして胎嚢が無事確認できたこと、



本当に嬉しいし、幸せなことなのに、




同時に恐怖にも付き纏われてしまいます悲しい






妊娠てやっぱりほんとに簡単なことじゃないですね。





これからも先は長いし、ちょっとしたことで不安になってしまうと思うけど、




今は赤ちゃんのことを信じて、健康でいることに徹します筋肉






どうか次回、赤ちゃんと心拍が確認出来ますようにお願い




症状

UMAくん気持ち悪い

UMAくん匂いに敏感





妊活おすすめグッズ

普通のローションだと不妊の原因になると知って買った妊活用のローションです電球

妊活をしていると、排卵日を狙って毎日タイミングをとったりとか、疲れていても無理やりしなくちゃとかがよくあると思います。そんな時にこれに救われました!